※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

友人に送った手紙が戻ってきた。宛先に住所不備との記載あり。友人は名札なしの一軒家に住んでいる。再度送るが、受取人が住居していない理由が不明。

ご存知の方教えてください!郵便物についてです!
友人に手紙を送ったのですが、戻って来ました!
あて所に尋ねありません。と記載がありました。
意味は、宛先の住所に受取人が住居していない。でした。

その友人は彼の家に転がってます!
ただ、家のポストに名札など入れていないので、普通にポストに投函されるとは思っていたのですが…

そして、二人暮らしなのに住所がおかしいです笑笑
号室がないんだそう…一軒家みたいな物件に住んでいるのかなぁ…一軒家みたいに 1-2-3みたいな感じなんです…!

一応、彼の名前 ○○様方と入れてもう一度出す気でいるのですが、問題はそこだと思いますか?
そもそも受取人が住居してないってなんでしょうか…

コメント

ぱーら

ポストに名前が記載なくても投函はしてくれますよ!
なのでこの場合は住んでないか、それともそこに住所登録がもうないのかもしれないですね!

• 310

310

住民票?をうつしてないっぽいです…友人は実家に住んでることになってる?みたいです…!
    しかも、確認のハガキを投函したと書いてあるのに友人が確認をしません。

別にいいんですけど、こちらはそれ伝えてもらわないと二度手間だし…お金だってかかるのに私が間違えたみたいな感じで話してくるのでぶっ飛ばそうかと思うんですけど笑笑?いいですか?笑笑

• 8月27日
  • ぱーら

ぱーら

住民票うつしてないなら、郵便局にも住所が登録されてないので届きませんね💦
    寮などの特定施設は登録してなくて大丈夫みたいですが
    まぁまぁ、私ならそんな友人疎遠になりますが

• 8月27日
  • 310

310

そのことを伝えてくれて入れば初めからこんなことにはなっていなかったのに自分がヘマしたと言う自覚がなく困ります。20歳とはいえ、もう大人なんだからしっかりしてほしいし、親しき仲にも礼儀ありだと思います…

• 8月27日

私は一人暮らしのとき安全のために表札つけてませんでしたが、郵便物は何も困りませんでした。住民票も長らく実家に置きっ放しでした。特に困ることもなかったので。

• 310

310

郵便局に確認して解決しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日
ままま

引っ越したり、その方宛の郵便物が届いたりすると
〇〇様はここに住んでますか?みたいな紙がポストに入ります。
それを返送しない限り勝手にポストに入れたりしないと思います😅

実家に送っても見てもらえない感じですか??

• 310

310

それが入ってるから確認してと言っているのに、確認しないんです。
    それに対しても腹が立ちました。
    多分その日は酒に溺れてたんだと思います酒癖悪いので笑笑
    そもそもわたしは、住所を彼の家に移してないことを知っていれば初めから彼氏の名前で出していたのに。って話です…ごめんの一言もなければ宅配ならいつも受け取れるんだけどなぁと言うので、宅配で送ろうか?って言ったらそれでもいいよ。と満更でもない感じ…

• 8月27日