※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤くなる乳児湿疹のため、肌触りの良いベビーシーツを探しています。ネットで買えるおすすめが知りたいです。現在ガーゼシーツを待っていますが、不安です。

もうすぐ3カ月の子を育てています。
産まれてすぐから乳児湿疹があり、何かあるとすぐ肌が赤くなったり、切れたり、肌が弱いです。

最近、シーツにあたる部分、肘、太ももの裏側、ふくらはぎが、赤くザラザラになってしまいました。
シーツが安いやつだったので、少しザラザラしていたのが原因だと思ったので、とりあえず、大きめの肌触りが良さげなおくるみをシーツがわりにしています。

新しいシーツを買いたいのですが、ベビーシーツで肌触りがよく、おススメがありましたら、教えて下さい。ネットで買えるものだと助かりますが、ネットでなくても大丈夫です。

今、ネットで肌触りが良いと評価が多かった、ガーゼシーツというのを頼んで届くのを待っていますが、本当に良いのか不安です。
肌触りが良いと評価が高かった、ミトンやレッグウォーマーを買ったりしたのですが、あまり良くなかったので。。中々外出できないので、目で見て確かめる事も出来ず、、

子供の肌が赤くなるたびに、泣きたくなります。
肌触りの良いシーツの情報、よろしくお願いします。

コメント

mon

一度皮膚科へ行って塗り薬など処方してもらってはいかがですか?
うちの娘は新生児からうんちかぶれがあり生後間もなく皮膚科へ行き薬を塗り始めてからはきれいになりましたよ(^^)

ぴあぴ

皮膚科に行ったほうがいいかと☆
うちも同じですが、処方されたものを塗ったらよくなりました‼️

あいさー

ワセリン塗布すると皮膚保護できるのでだいぶ違いますよー!
こまめには塗らないとすぐにかぶれでちゃいますが…
我が子も皮膚が弱くて(;´・ω・)
皮膚科でもこまめな保湿が一番重要、あとは生活リズムを崩さないと指導をうけました!
なのでずーっとワセリン塗り続けてます!
特に鼠蹊部とか膝裏とかお肉が擦れるところはしっかり塗ってあげてます!