※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

高熱が続いている子供について、かかりつけの小児科を受診した方がいいか相談中。診察した先生と相性が合わず、痰の薬は残っているが座薬はもうすぐなくなる状況。今回の小児科とかかりつけの小児科、どちらに行くべきか悩んでいる。

3日前の金曜日、痰がらみの咳と38.0℃前後の熱で小児科を受診し、痰を切る薬と念のための座薬をもらいました。
日曜日の夜中から今まで、39.5℃前後の高熱になり座薬を入れて様子をみています。

水分、好きなごはん(バナナ、ヨーグルトばかり)は食べれていておしっこ、うんちは出ています。
熱があるときはやっぱりいつもより元気がなくぼーっとしていることが多いです。座薬で熱が38.0℃台になると元気になります。

この場合、もう一度小児科を受診した方がいいでしょうか?座薬はもうすぐなくなり、痰の薬はまだ残っています。そして、金曜日に受診した小児科とかかりつけの小児科 どちらに行くべきかも迷っています。

今回受診した小児科が、かかりつけではない小児科で
(かかりつけ小児科で風邪時にいつも処方される薬が全然効かないので今回は近所の違う小児科を受診しました)
その時の先生が、診察してなんのウイルス検査もせず ただの夏風邪だね!喉も赤くないし!一応薬は出すけど咳も熱も薬で抑えない方がいい!自然に治るの待てばいいよ!
と、こちらから吸入してほしいと言っても、しぶるような私とはちょっと相性が合わない先生でした。

かかりつけの小児科はすぐRSなどの検査をしてくれるので、、
4月終わりにRSにかかったこともあり私としてはこんな高熱も初めてで心配です。
長くなりましたがご意見いただけると助かります(><)

コメント

ケティ

私ならかかりつけの病院へ連れていきます‼️
あっちこっち病院かえるとややこしいし信用なさそうなので😅
もう一度病院へ連れてったらどうですか?