※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初妊婦で9週目、急につわりが軽くなり心配。赤ちゃんは元気?流産不安で検索。つわりピーク時に治まる人いますか?病院には連絡せず、次の検診は9月。

妊娠9週2日目の初妊婦です。
先週妊娠届出書をもらい明日あたりには母子手帳を
貰いに行こうと思っています。
5週目くらいからつわりが始まって8週目の最後まで
ほとんど毎日吐き、たべれず飲めずで
体重も6キロほど減り病院で点滴も何度かしてもらいました。
それが9週目入った途端に軽くなり、徐々に食欲もわいてきて食べれるようになり、吐き気もほとんどなくなりました。
腹痛はないですが、茶おりは7週目当たりから
時々出ていました。日によるもので、今日はでていません。
急につわりが軽くなった人はいますか??
それでも赤ちゃんは元気でしたか??
流産が不安で夜も検索ばかりしてしまいます。
つわりは人それぞれというのは分かってるのですが
それでも考えてしまいます。
今日は日曜日だったので病院には連絡していません。
次の検診は9月に入ってからになります。
普通はピークの時期につわりが治まったって人はいますか??

コメント

ここ

おさまってまた復活しました笑笑

• ママ

ママ

復活したんですね!
    何日くらいで復活しましたか??😌
    あんなに苦しかったのに不安になるなら復活してくれくらいに思ってしまいます😂(笑)

• 8月27日
  • ここ

ここ

私は数日でしました😂
    復活したらつい最近までずっとつわり症状ありました😅笑笑

• 8月27日
  • ママ

ママ

復活しても安定期には終わって欲しいですね、、なんて都合のいいようにはいきませんよね(。_。`)チーン(笑)
    ほんとに悪阻お疲れ様です😞

• 8月27日
hmr

悪阻は波があるので、ひどいときはひどいし、軽いときは軽かったです。
ないときは「ラッキー🤞」くらいに思っておくと気が楽ですよ😊
初期は悪阻だけが頼りにですもんね。
検診も四週間おきだし、すごく長かったのを覚えています。
ほんとに不安だったら、早めに検診に行くというのもありだと思います👍
赤ちゃんは想像する以上に強いですよ👶

• ママ

ママ

悪阻あったらあったでもう嫌だって思うけどなかったら赤ちゃん大丈夫?ってなってしまって😢
    そうですよね!今は赤ちゃん信じてラッキーて気持ちで食べたかったもの食べようと思います💪
    少しポジティブになれました!ありがとうございます👼

• 8月27日
  • hmr

hmr

とってもわかります。
    胎動感じるようになっても、感じない時間とか、弱いときがあると不安です笑笑
    妊娠中はもうずっと不安ですね😅
    食べれる物食べて、悪阻乗り越えてください!
    一緒に頑張りましょう❤︎

• 8月27日
  • ママ

ママ

そうですよね、妊娠中は不安がつきものですね😂
    みんなが通る道だと思って乗り越えなきゃですね🤕
    あやさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね👼❣️
    一緒にがんばりましょ〜💗

• 8月27日

生理予定日一週間前からつわりが始まって、吐けないけど吐きそうな状態でゼリーしか食べれない日々が10wまで続いて

10wから11wの間は嘘みたいにつわりが落ち着き、おさまった?!とおもってたら

こらえきれない猛烈な吐き悪阻に変わりました😭💦吐きっぱなしの生活です笑

わたしも不安で病院いきましたが、
元々つわりがない人がいるように
つわりがないから赤ちゃんがいなくなったとかそんなことは関係ないみたいです。もしいなくなっててもつわりが続いたり、つわりでは何もわからないって言われました💦💦
だからつわりがない日はラッキーと思ってね(*˙ᵕ˙ *)と。

• ママ

ママ

予定日前から悪阻があったんですね早い😳
    やっぱり復活する可能性もあるんですね、、吐きつわり本当に辛いですよね嫌だ嫌だの毎日でした😭

つわりは関係ないんですね!とても不安で検索魔になってしまってました😂(笑)嫌な方向にばっかり考えたりして、、でもラッキーくらいに思ってないと赤ちゃんにもストレス伝わりますね!もしかしたら復活するかもだしその時のために食べときます!💪(笑)

• 8月27日

退会ユーザー

吐くのが怖くて耐え続けてたのに耐えきれず(笑)すでに体重が10kg落ちたので、体力も落ちてしんどいです~😭💦私の母は、3人とも初期から生まれるまで悪阻がずっと酷くて毎日1時間に一回ペースで吐いてたそうなので遺伝してないといいけど😭って感じです。笑

不安になりますよね!笑
    私もすごい気になって、お金は
    かかりますが週一で病院いってエコー見させてもらってました\(^o^)/

食べれるうちに美味しいもの食べときましょ~♡

• 8月27日
  • ママ

ママ

めっちゃわかります(笑)
    私も元々吐くのが嫌いで最初我慢してたんですけど吐いた方が若干楽になる事にきづいてから吐きたい時に吐いてました😂(笑)
    10キロも落ちたのは辛いですね、、中々難しいとは思いますが何か食べ飲みできるもの見つけて摂取してくださいね😢😢
    やっぱり遺伝するものなんですかね、うちも祖母、母共に悪阻は酷かったようです🤕
    みみみさんの遺伝してたらこれから先が思いやられますねカタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):

わたしも我慢出来なくなったら病院いってみます!(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😂💗

• 8月27日
るるらら

同じ数週です!
私は今切迫流産と、ひどいつわりで入院中です(ToT)ずっと点滴に繋がれています😭
何も食べれない飲めないっていう日が続いてて、それでも1日10回程吐いていたのに、2日前から突然ごはんが食べれるようになりました!私もだし、看護師さんもびっくりするくらい突然です(^^)!つわりが完全になくなったわけではないですが、明らかに軽くなりました♫
きっと大丈夫ですよ💓
つわりつらいと毎日苦しかったですよね!

• ママ

ママ

入院中ですか😭食べ飲みできなのに吐くのほんと辛いですよね😢
    わたしも突然すぎてびっくりしてます!そうゆうことってあるんですね😳
    それでもあかちゃんは元気ならもう信じるしかないですよね(๑و•̀ω•́)و
    はるママさんもはやく様態安定して退院出来ること願ってます😌
    つわりが軽い時に食べたかったもの食べてきましょう💪❣️

• 8月27日
らん

私も2人目のつわりは 尋常ではないくらいキツくて8.5㌔落ちました!2日おきに病院で点滴してました💦
12週頃から だんだん落ち着いてきましたよ💡
朝から寝るまでトイレとベットの往復のみの生活でした笑

私も たまに あれ今日食べれる!かも?
みたいな日ありましたが
必ず夜か次の日には後悔してました😅
暑いし大変だと思いますが
頑張って乗り越えて下さい✊

• ママ

ママ

つわり本当につらいですよね、ベッドとトイレの往復分かります😂(笑)
    病院の先生にはあと1ヶ月は続くと思っててねって言われてたのでまさかこんなに早く軽くなると思ってなかったんですけど、またぶり返すかもですね、、😭
    赤ちゃんのために頑張って乗り越えますありがとうございます👼❣️

• 8月27日