※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開後の体重増加や体型変化に悩んでいます。母乳外来での食事指導や骨盤矯正の効果、他の方法について相談したいです。

帝王切開、かつ母乳が少ないせいもあるのか入院中順調に落ちた体重がまた増えてきてます。また腰回りのお肉がすごくて妊娠前の服がほとんど入りません😭術後だし傷跡も肥厚性瘢痕の治療中だしエクササイズしていいものなのかもわからず、太くなったウエストみてため息ついてます…母乳外来ではご飯二杯ぐらい食べる気持ちでと言われましたが母乳が少ないのにそんな食べたらますます太ります。帝王切開後の骨盤矯正って意味ありますか?ほかに何か方法あるでしょうか…

コメント

さーすけ

私も同じ帝王切開でした。
腰周りのお肉ついてなかなか落ちないですよね…分かります。めっちゃ旦那そこをつついてきます😅
私的鬱陶しいねんって思うことあります。
本題です。お米ともち麦を2:1の割合で入れて普通に炊いて下さい😊
美味しいですし食物繊維あるので、便通が良くなります。あと豆乳や豆腐や肉はササミを割いてサラダに混ぜるとかしたら結構胸張るようになりますよ。出来れば、水分補給も忘れずこまめに取ってみたら良くなるかもです。

• まい

まい

うちももち麦です!わたしにとっては便通変わらずですが😂
    食生活ですよね…頑張ります😓

• 8月27日
さーすけ

豆乳は色んな味ありますよー。
便通気味ならオリーブオイルと干し柿混ぜたら結構効きます😊
かなりの便秘だったので、ワカメとか
納豆とか出てたの覚えてます😊