※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
お仕事

1歳1ヶ月の息子を育てている母親です。パートやアルバイトで子供を預けられる場所を探しています。地域に託児所がないため、他の子持ちの方はどのように働いているのか知りたいです。

こんばんわ!

今、1歳1ヶ月の息子を育てています!
パート・アルバイトについてなのですが、子供預けて仕事出来る所などはありませんでしょうか?
よく、ヤクルトさんは託児所があるって聞くのですが、私の地域では託児所がありません😭

なので、子持ちで働いてる方はどの様にまた、どの様な仕事をしてるのかな〜と。

コメント

ちゃひ

保育園に預けて、パートで接客業してます!
住んでる市が激戦区で入れなかったのですが、違う市の保育園に入れたので、その保育園の近くで仕事探しました☺️

BJJ

託児所とか色々探しましたが見つからず、うちの地域は保育園入りやすいので4月から保育園入園で倉庫業務のパートです(^ ^)
従業員も多いので休みやすいし保育園からのお熱などの呼び出しも帰りやすいです(^_^;)
社保付きで働いてます(^ ^)

あおい

私は来月から保育園と提携している事務で働くことになりました!

保育園激戦区なので託児所つきで探していろいろ見学にいきましたが、私の地域には無資格の保育補助、介護士が多いです。
あと派遣で託児所と提携してるとこもあります。

扶養内希望なんですが、行く先々扶養内勤務の託児所利用は嫌がられました…😢