※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

マルツエキスの効き目には個人差があります。使用した方の報告をお願いします。

赤ちゃんの便秘
マルツエキスを購入し使用しようと思っているのですが赤ちゃんによって効き目までの時間に個人差があると伺いました、、
お使いになられた方、よろしければ報告お願い致します。

コメント

うちの子にはマルツエキス効きませんでした😅

ぼぼ

うちも効きませんでした。というか、飲ませにくくて2、3回あげて継続させなかったのが悪いのですが。。
赤ちゃんも飲めるオリゴ糖を買ってミルクに混ぜてあげたりもしたんですが、結局うちの場合はあまり改善されずでした(>_<)

• ぼぼ

ぼぼ

グッドアンサーありがとうございます😊
    因みにですが、うちの場合以下をやったら便秘が改善されて、毎日ではないですが2、3日に1回のペースで出るようになりました。

•水分(母乳)摂取を意識して積極的に行う。
    •うずまきクッションに座らせておく
    ←座っている時の態勢がリラックス出来てウンチが出やすいようです。助産師さん談。値段はちょっとお高いですが、ウンチする時は毎回このクッションに座ってます。

結構ストレスですよね。ウンチに一喜一憂する毎日でした😅早く便秘が改善されると良いですね(>_<)

• 8月27日