※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとりん
子育て・グッズ

ミルクを飲む量について質問です。7ヶ月の息子は、産まれたときから飲…

ミルクを飲む量について質問です。
7ヶ月の息子は、産まれたときから飲むのが下手で、今は完ミです。

離乳食は朝と晩に2回、ミルクは1日に5回飲みます。しかし平均80ml、最高で120ml、50mlの時もあったりと全然飲みません。なので四時間も空くはずもなく、ちょこちょこ飲みです。極限までお腹空かせて飲ませてもいっぱいは飲めません。なんなら眠くなって飲みながら寝落ちし、結局お腹すいてすぐ起きてしまいます。1日に400ml位しか飲んでない気がします。
ずっとこんな感じなのでそういうもんだと思って半ば諦めています。が、ホントにこれでいいのかな、とふと不安になってきました。
体重は7.5kgあり、成長曲線の平均より少し下ですが、順調な方です。離乳食は機嫌にもよりますが、50g位食べていて、これもちょっと少ない量かな、と思います。水はよく飲みます、とは言え1日に100mlくらい。よく動きます!ハイハイもつかまり立ちもします。基本的に便秘がちで4日くらいお腹にためちゃいます。(ビオフェルミンとマルツエキス飲んでます)

同じようなお子さんをもつかた、こうしたら飲むようになったよ、等なんでも良いのでアドバイスください(^^)

コメント