※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮口が開いている状態で、早産の可能性があるため大きい病院への転院が検討されています。赤ちゃんは元気で胎動もありますが、不安があります。

今妊娠7ヶ月で前々回の検診くらいから
子宮口がちょっと開いてるって言われていて
念の為早産マーカーをしましたが異常ありませんでした。
そして23日に7ヶ月入って初めての検診で
やっぱり子宮口がちょっと開いているらしく
1週間後にまた病院で23日と同じ状態だったら
薬使うしもし進んでいれば早産になる可能性があるから
大きい病院に行ってもらうと言われました。
まだ切迫とは言われてないですが
この先どうなるのか不安で仕方ないです。
ちなみに赤ちゃんは今772gで胎動もよくあり
元気みたいです。
妊娠中に子宮口開いてるって言われた方いらっしやまいますか?
無事出産できたよとか色々お話聞かせて貰えると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

りんご

私も21週の頃に子宮口が開いてると言われました💦
なので 膣剤と週一の筋肉注射をしてもらいに受診して
自宅安静で過ごしてました。

まだ 開いてはいますが 子宮頸管はギリ大丈夫だし 子宮口がちょい開いてるけど、そこから開き出してるわけじゃないから 大丈夫かな。との事で、とりあえず筋肉注射やめて
一応 安静にしながらの生活を送ってます。

私は1人目の時に 34週で同じ診断をされて 37週までの入院になりました。
今回は病院が違うせいか 入院とは言われないで大丈夫でした。

病院によっては 転院や入院の診断が違うから 厳しいところは 少しの事でも 転院 入院になるかもしれませんね。

ちなみに 1人目の時 子宮口が開いて入院と言われてたのに 39週で出産しましたが 子宮口なかなか開かず 難産でした😅

まだ7ヶ月だと心配ですが うちの先生は その後変わらなく お腹も張らないならば 心配無く臨月まで行けるよ👍と言ってました。
ただ 人よりは安静な生活は心がけてね、と言われましたので
ちゃんまいさんも心配ですが 張りが無ければ 過度に不安 心配になる事はないと思いますよ😚

  • mimion

    mimion

    遅くなってしまいすみません😣💦
    そうなんですね!
    なるべく安静にするようにはしてますが
    上の子がいるのでやはり動かなきゃいけなかったりもするしで
    不安で仕方ないです💦
    次の病院が金曜日なのですが怖いです💦笑

    • 8月28日