※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

オムツのタイプについて質問です。テープタイプからパンツタイプに変えた時期と、使い心地の違いについて教えてください。

オムツについて質問です。
皆さんはいつ頃テープタイプからパンツタイプに変えましたか??

あと気になったのですが、、、
テープタイプは下に新しいオムツを引いて替えるので直に床(マットなど)におしりはつきませんよね?
パンツタイプは古いオムツを破りおしりを拭いて古いオムツを抜いたら、一度床におしりを置く感じですか?
説明下手で申し訳ありません。。

コメント

メロ

パンツは履かせる時と同じに脱がせるのでなく、横を破いて脱がせるので寝かせたらテープと同じくお尻の下にオムツがあります🙌

とみぃ

寝返りかハイハイした頃ですかね(^^)
家は一度床におしりつけちゃってます(;´∀`)

ハクナ

パンツタイプでも脱がせる時は横のゴムの部分をやぶくので、テープタイプみたいにおしりを拭けます。

初めてのママリ

成長が早かったので4ヶ月でパンツに変えました!

さぁちゃん

生後5ヶ月くらいからパンツタイプにしました(^^)

替えるときは
オムツをひざ下くらいまで履かせる
サイドを破いて、古いオムツを引き抜く
お尻を拭く
新しいオムツを履かせる
みたいな感じでしてます✨