※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

上の子の保育園退園予定で、2人目妊娠中。検診に行く際、上の子を見てくれる人がいない場合、病院に連れていくのがプレッシャー。

2人目妊娠中で今月で上の子の保育園退園予定です。来週検診に行くのですが、上の子を見てくれる人がいない場合、やはり病院に連れていくしかないですよね…。
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児を連れてあの静かな病院に行くのめちゃくちゃプレッシャーです…😭😭

コメント

美紀

2歳1ヶ月の息子がいて、2人目妊娠11週です(^^)
いつも息子と一緒に検診に行ってます☆
朝一番の空いてる時間にササッと行ってます‼︎
子連れだと大変ですよね(^◇^;)

うさこ

一時保育は難しいですか?
産婦人科にキッズスペースがない場合は、そういうときに利用してる方が多いみたいですよ🕊

mog

私は託児のある病院を探して、診察中は病院に預けてます🤗近くにそういう病院があれば転院オススメです❤️

私は健診毎回娘連れてってますよー!!

一応小さなキッズスペースがあるのでそこで遊ばせたりぐずらないように小さめのおもちゃ、お菓子やジュースを持って行ってます!!

のん鹵

うちも毎回連れて行ってます!
ただ、わたしが通っている病院はキッズスペースがあり、診察時も看護師さんたちが相手してくれるので子連れも歓迎ムードではあるのですが、、
娘の性格が他のお友だちがいるとなかなか入れない子なので遊びたいけど遊べない、、みないな状況でそれもかわいそうで💦
もうすっかり臨月なので今更感はありますが、今度の検診時は近くの子育てひろばにある一時預かりで預かってもらう予定です😅💡
子連れでの通院って、いろいろ大変ですよね😭😭