※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

家事育児主婦の何がつらいって、常に他人事な旦那になにか頼んだり文句…

家事育児主婦の何がつらいって、常に他人事な旦那になにか頼んだり文句言ったりすると「俺は仕事してる」って言われること。
そりゃ娘は可愛いし育児も全然苦じゃないから外で朝から晩まで働くより、家にいて専業やってた方が身体は楽だけど。
休みの日まで、離乳食寝かしつけは私。自分たちがご飯食べる時も娘を気遣いながら食べるのはわたしだけで旦那は自分のペースで食べてお酒も飲んで。オムツもミルクも抱っこも言われなければ出来ない気付けない。
自分の気分で娘と遊んだりするだけ。

それで文句言えば「仕事してる、疲れてる」それを言われちゃえばもう何も言えないし、仕事してるから疲れてるから面倒みたくないなら帰ってこなくていい。

コメント

あんた、父!親!なんだよ!って自覚させてあげてください😆父親業は仕事してるとか関係ありません✨

• もも

もも

ほんとですよね~😫育休明けで仕事復帰したらどうなっちゃうのか不安です🙄💦

• 8月26日
ゆきな

それ言ってやったら良いと思いますよ!

• もも

もも

タイミング見計らって言いたいです😫💦といいつつ、なんでタイミング見計らうほど気を使わなきゃいけないんだって思います⚡️でもケンカはめんどくさい~。。

• 8月26日
mii31

大変失礼なこと言いますが。

なら何で子ども作った!
って言いたくなりますよね😓仕事してたって育児はするんだよ。育児は夫婦でするんだよ。
自分を犠牲にできない人はキツイですね...。
仕事してる、疲れてる、
なら、こっちが頼みごとしなくていいくらい稼いで来いや。
と、言いたいです😤

• もも

もも

ほんとですよね🤮「仕事で疲れてるからやりたくない」なら、わたし育休明けても働かねえぞ?そこまで言っておいて情けねえこといってくんじゃねえぞって思います🙄

• 8月26日
にこにこ

めちゃくちゃ共感します(;o;)

• もも

もも

ミナトのようなお父さんはほんと理想ですよね~😭💕

• 8月26日
  • にこにこ

にこにこ

ぎゃーー!!ミナトご存知ですか!
    嬉しいです😂😂😂
    私はでっかい長男って心の中で文句言いまくってます!笑笑

• 8月26日
りぃまま

わかります😢

うちも「疲れてる」で、娘放置してゲームの挙句、寝落ち…

旦那に、それ育児放棄!私も育休明けは働くんだから、疲れてるを言い訳にするな!!出来ないなら、始めっから手出すな!父親としての言われた事しかしてない育児をするなら出てけぐらいまで言いますね💦

• もも

もも

素晴らしいです👏👏👏わたしもそのくらい言ってやりたいけど、ケンカはめんどくさいし、言っちゃうと止まらなくなるのがこわくて🤮💦

• 8月26日
  • りぃまま

りぃまま

まだまだ、些細な言い合いでケンカにはなります💦
    ただ、2人の子どもだし、生活の基盤は2人で協力した方が効率的だと思う!とは、言い方や場面が違いますが伝え続けてます💦

• 8月26日
  • もも

もも

ほんとですよねー。せめて、わたしがミルク準備してるあいだにオムツ替えるとか、気を利かせてほしい。。うちも伝えてみます😫

• 8月26日
  • りぃまま

りぃまま

そうしてみてください😊
    うちは、「何もしない」って選択を潰してます!
    「ミルクを作る」か、「お風呂を一緒に入る」のどっちか選んで!と😏
    娘をみながらね!「見てる」じゃなく、危ないことしないように「見守りしながら」ね!!とお願いしてます😅

• 8月26日
むぅ

うちも全く一緒です😂
平日は気を使って家の事や育児の事を頼まないでいますが、休日に頼むと「仕事で疲れてる」と言われます。
何も言えないですよね😣
出産前にやるって約束した事でさえその一言でやらない時があります。
酷い時は朝一からリビングのソファで二度寝して、娘が泣いても起きません。
言われなきゃできないのに、それで育児してる感出してるのがイライラします。
正直、休日は育児が二倍になる感じなので疲れます。
私は諦めました。期待しない事にしてます。期待するだけイライラするので。
ただ、私は育休中でいずれ職場復帰します。その時に困るのは旦那だと思うので…その時にそっくりそのまま言ってやろうと思ってます😁

• もも

もも

めちゃくちゃ共感です😭寝てるだけなら出てってーーって思います。旦那に期待しないようにしたいけど、そうすると今まで通り旦那に接することすら出来なくなりますよね🙄⚡️難しい。。
    わたしも育休明け不安で仕方ないです。。

• 8月26日
  • むぅ

むぅ

確かに喧嘩は増えました😣
    でも、怒られる筋合いはないので私から折れません(笑)だいたい向こうから謝ってきますが、何も変わらないので、また喧嘩って感じです。

期待しなくなったとはいえ、さり気なく「復帰したら手伝ってもらう事増えるよ〜」とかは言ってますが、「体力次第」とか言われるので、うちの旦那は本当にダメ旦那だと思います。

• 8月26日
nnm

うちもですー涙。 私のこと言ってるのかと思うくらいです😂 こんなんじゃ、二人目も無理だしその前にレスだし、 もっと優しい旦那だったらな‥と毎日思ってます😞。 周りがみんな二人目とか妊娠してて羨ましくて悲しくなります😞

• もも

もも

2人目こそ旦那の協力無しでは育児できないですよね😭💦

• 8月26日
toto

仕事なんて当たり前‼️大黒柱でしょ❔私は育児してる‼️何が違うの❔って言ってやって下さい‼️💢女性は仕事しながら育児できる。男性は無理🙅‍♀️育児無理なんだから働け‼️

• もも

もも

ほんと、育児も家事もしないなら帰ってこずに寝ずに働いて、育休復帰せずに済むようにできるほど稼いで欲しいです🙄それはそれで働けとか、ほんと情けないと思わないのか。

• 8月26日
  • toto

toto

2人目希望ならどうなることやらですね😞倒れますよ‼️

• 8月26日