※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく❤︎
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが、うなり声を出して苦しそうにしています。生後13日目から始まり、ゲップや成長の証拠だと言われていますが、一体何なのでしょうか?

生後20日なのですが、ん〜っ、ん〜っ、ってうなり声のように顔を赤くしたりしながら苦しそうにしています。だいたい生後13日目くらいからうなり始めました。気になるので調べたところゲップとか成長してる証拠だとかしか出てこず…いったい何なのでしょうか?(><)

コメント

すーたん☺

娘もでした!
寝ながら唸ってて、不思議でした(´._.`)
検診で聞いたら、ゲップがでてない、うんちがでてなくて、お腹が苦しいからと言われました!
いつしか唸ることなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• めぐみるく❤︎

めぐみるく❤︎

コメントありがとうございます(><)
    やっぱゲップですか…(T_T)
    母乳だから出さなくていいのかな?って思ってました。
    やってみるけど出なくて大人顔負けのオナラで出る事が多いです…笑
    うんちは出てますがお腹も結構膨れてるので、きっと苦しいんですね。。そのうち無くなるといいのですが。コメントありがとうございました(><)

• 12月13日
ちゅーらん

うちの子もでしたよ!

苦しそうなので、わたしも悩みました(><)
娘はゲップがなかなか、というかほとんど出ない子だったのて、お腹にたまった空気が苦しかったのかなーと思います。
成長と共にゲップも上手になり、今は全然なくなりましたよ!

苦しそうで気になるようでしたら、寝かす時に横向きにしてあげると、唸ることがあんまりなかったですよ✩
横にする時はバスタオルでロールを作ったりして、頭や背中の支えにしてあげてました🌼

• めぐみるく❤︎

めぐみるく❤︎

やはりゲップ出ないと苦しいのですね…。ミルク飲んだ後もなかなか出なくて。私がゲップ出させてあげるのが下手なのかな(T_T)…

横向きやってみます!(^^)
    ありがとうございます!(T_T)

• 12月13日
三姉妹☺️

うちの子もよくうーんうーんって言ってます(^^)
母乳あげた後にゲップが出てもうーんって言い出して縦抱っこしたらまたゲップが出たりするので
私はうーんの度に抱っこしてゲップを出してあげてます(^^)

• めぐみるく❤︎

めぐみるく❤︎

縦抱きで出るのですね( °Д°)
    やってみたけどうーんうーん言うだけで…(笑)色々試してみようと思います(^^)ありがとうございます♡

• 12月13日