※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

旦那の給料が月によって不安定で、生命保険に入るべきか悩んでいます。貯金もなく、支払いが心配です。

旦那の給料が毎月バラバラで4万ぐらい多い時と少ない時があります😭

毎月払って行けるか不安でも、何かの為に旦那の生命保険入った方が良いのでしょうか?
因みに貯金は全然ないので、貯金から支払う事も出来ません😥

コメント

絶対毎月払わないといけないので、払って行けない可能性があるなら入らないです😭
もし払えない月があったらどうするのですか?😭💦

• えりか

えりか

そうですよね😭💦
    私が働けるぐらいになったら入りますww

• 8月25日
ゆきだるま⛄️

一応コープのやっすいの入ってますよ笑掛け捨てですが3000円くらいだったはずです!(引き落としで詳しい金額忘れましたが)

• えりか

えりか

そうなんですね 💦
    入ってないよりは安心ですよね👍
    私自身入ってるのが日本生命だったんで、旦那も同じでいいかなって、思ったら高くて😰笑
    コープ、問い合わせしてみます❗️

• 8月25日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

日本生命は高いですよね!私も独身の時は入ってましたがやめました😅笑貯金とかないからこそ安くてもいいから何か入っとかないと病気したりして働けなくなったら終わりですからね😭うちも旦那にそこまでかけれないので安いやつにガンの保険も付け足した感じです!!かなり安いので一応見てみるだけでもいいと思います💓

• 8月25日
  • えりか

えりか

そうなんですね❗️
    えっ日本生命って高いんですか😅
    私も独身時代に付き合いで入ったんですけど毎月支払いが高いんで、今は料金下げましたww

ですよね💦働けないなくなったらやばいですよね😱コープ見てみますね☺️
    ありがとうございましたぁ✨

• 8月25日
こうちゃん

何も入っていなくて不安ということなら、4万円多い時が年に少なくとも1回以上確実にあるなら、月払い3,000円程度の契約を検討されてみては?
コープや県民共済等、「共済」と名のつく保険は、掛け金がお手頃で還付金もあるので始めやすいと思いますよ(^_^)

ひとみ

ご主人の年齢や体調にも寄りますが、奥さまとしたら不安で心配ですよね😢

我が家も毎月バラバラで、20万位違います。(;_q)
少ないときは、10万以上赤字になります。ボーナスで補填してなんとかやっている感じです。

年齢を重ねてきて、私も不安が大きくなったので、FPさんに相談にいって、保険の見直しや家計の相談をしました‼️いろいろアドバイスを頂きましたので、とっても安心しましたよ😃
おすすめです‼️

かりん

旦那様おいくつですか?
うちは保険は必要としてない派なのでたいしたもの入ってないです。
保険にお金かけたくないです、、笑