※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

最近あった出来事。質問ではなく愚痴になります。嫌な方はスルーでお願…

最近あった出来事。質問ではなく愚痴になります。嫌な方はスルーでお願いします。

娘が蚊に刺され、旦那も蚊に刺され。私のせいらしい。絶対に洗濯物についていたと。「だから言っただろ。今の時期はちゃんと払ってから畳め!」

お風呂上がり娘が麦茶こぼしたら「大丈夫だよ。ママが拭くから。」と言ってさっさと二階にあがりスマホいじりしていた旦那。拭くけどさ。あなたに言われるとイラつきます。この前も「ママは24時間、365日フル稼働だから!」って言ったよね。確かにそうだけどやはりあなたに言われるとイラつきます。

娘の運動会に義両親も誘って両家で行くことが決まり、運動会が午前中に終わるため、うちの親が「お昼出前でも取ってみんなで食べようか!」と言っていたので旦那に「運動会終わったら出前とろうかってなってるんだけど何がいいかな?そばとか?」と言ったら「は?食っていくわけないでしょ。終わったらすぐ帰るだろうし。つーか運動会当日に一緒にお昼どうですか?ってお前の親からうちの親にお伺い立てんのが普通だろ。急な家の用事で来れなくなるかもしんないんだよ?誰か具合悪くなったとかさ。」と言われ、私は自分が何が悪かったのかさっぱりわからず…

なんだか疲れる…

今ひとりでリビング。24時間テレビを観て落ち着こうと必死。

コメント

かお

旦那さんの言い分もわかりますが、

言い方がキツいというか、冷たいですよね😵

もうちょっと、優しく言ってくれたら、
そうだよね~

で、流せる会話なのに、

妻の事を軽く見てる気がして腹が立ちます。

momo さん、我慢してエライです❗

毎回こんな感じだと、話しかけるのも嫌になっちゃいますね💦

私なら、最初の言葉で、切れてますよ😓

24時間テレビで癒されて下さいね😊🌸

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    旦那は私の実家から1時間半くらいのところで育ち、同じ県内とはいえ、方言も違うのでなおさら言い方キツく感じる時があります😥

    いつも娘の前で言ってくるので喧嘩になりたくなくてグッとこらえてしまいます…なので積もり積もって爆発したこともあります。それと、なんだか疲れてしまって😔言い返すのも怒るのもめんどくさくなってしまって。

    • 8月25日
もなか

旦那さんいつもそんなものの言い方ですか?よく一緒に暮らせますね。
奥さんを大事にできないから奥さんの親も大事にできないのでしょうね。私ならママが拭くよて言われた時点でママからパパにお願いします、拭いてねって拭かせます。話するも嫌になりませんか?主さん優しいと思います!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!

    何か自分の気に入らないことがあるとこういう言い方ですねー。方言もあるので実はもっとキツイ言い方です💦

    話するのも嫌になります😥私優しいのではなく、なんだか疲れてしまって…言い返すのもめんどくさくて…ため息です。

    • 8月25日
みき

我慢するの疲れませんか?私だったらもう少し優しく言えないわけ?友達なくすよー、私の周りはいないよ、そんなきつい人ってよく言ってます。
うちも同じ県内出身ですけど旦那のほうは方言があってキツく感じます。旦那だけかなと思ったら旦那の周りがみんなそうなので…笑笑