※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が早飲みで、ミルクが足りているか心配です。同じ経験の方がいたら話を聞きたいです。

生後2週間ほどの娘がいます。
ミルクを飲むのが早すぎて量が足りないのかな?と思い質問させていただきます!
現在ミルク寄りの混合で授乳後にミルクを与えてますが、母乳があまり出ていないせいか、長い時は片方10分ずつくらい吸わせてからでも終わるとギャン泣きの指をチュパチュパ吸い始めます。
なので、毎回ミルクを80㎜与えるのですが五分も経たずに飲み終えてしまいます!一度離したりして一気飲みにしないようにしているのですがゴクゴクあっという間に飲んでしまいます。

1日の量は600ミリくらいなのですが、あまりに早飲みでその後も指をチュパチュパ吸ったりずっと泣いていたりするので足りないのかな?と心配になりました😂💦

早飲みは個性だとは思っているのですが、同じような方居たらお話聞きたいです!

コメント

あおちゃん

息子もそうでしたー(´・ω・`)
あっとゆーまに飲んでしまって💦
2週間検診の時に相談しましたが、早飲みはむせたり誤飲したりの危険も高まるから、時々離してゲップさせながらゆっくり飲ましてあげてねって言われて10分弱くらいかけて飲ましてました。
が、離す度にギャン泣きでした笑
ですが、一気飲みより時間かけた方が飲み終わったあと満足そうやった気がします·͜·ೢ ⋆*