※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

夏場のエアコン皆さんはどう使ってますか?旦那が今家にいるんですが今日…

夏場のエアコン皆さんはどう使ってますか?
旦那が今家にいるんですが今日から日中は窓開けて風を通してエアコンつけるのは5時からにしようと言われました
アパート住まいなんですが風当たりはすごくいいんですけど日差しがすごく入ってくるので結構入ってくる風は暑いです
いつも朝4時から日が昇ってくる9時10時まではエアオンを切ってるんですが日中はとても暑いです😵
旦那の実家があまりエアコンをつけないので(日当たりが悪く風が冷たいためとても涼しいです、あまりにも暑い時は普通につけてます)うちもいらないと。
そんなことを言ってる旦那は冷えピタ、アイス枕を抱えタオルを濡らしたものを首に巻いてうちの中で最も涼しい台所にいます
換気扇の下でタバコを吸ってるので子供を連れてくことは出来ません
こんな感じなんですが子供の熱中症は風があって麦茶など飲ませてれば平気なんですかね?
みなさんはどんな感じでエアコンをつけてますか?

コメント

かな

一日中つけっぱなしです

• ゆな

ゆな

付けっぱなしのがちょこちょこ消したりするより安いって言いますよね

• 8月25日
みさ

一日中付けっ放しです。
赤ちゃんは体温調節できにくいので、熱中症になったらどうするんでしょうね?😣

• ゆな

ゆな

そうなんですよね、旦那は涼しい物を身に纏えるけど赤ちゃんには冷えピタぐらいしかできないので😥
    いつもエアコンつけてたらエアコン病になるって言われたんですが朝消してれば十分では?と思っちゃいます。

• 8月25日
  • みさ

みさ

熱中症が怖いので、勝手に付けちゃったらどうですか?
    正直、電気代は上がりますが、夏場はシャワーとか火を使うことが少なくなるので、ガス代安くすれば問題ないと思います😣💦
    それで赤ちゃんが熱中症で入院とかになる方がよっぽど可愛そうだし、お金もかかると思います🤔

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

週1、2で日中お昼食べに帰ってくるんですよ😩
    子供お風呂入れるのにお湯貯めちゃうしコンロも結構使うんですよね、、
    ちょっと作戦ねってまた話し合いします!

• 8月25日
コキンたん

朝は少し涼しくなってますが、
1日付けっぱなしです!

• ゆな

ゆな

本音を言うと私もつけっぱなしがいいです笑

• 8月25日
ひゆ

1日付けっぱなしです!
付けたり消したりするより安いって聞きますよね😊
旦那さん自分だけ涼しい格好して、
私だったら剥ぎ取りますね🤷🏻‍♀️

• ゆな

ゆな

よく聞きますね〜言ったところで金より子供と言われそう😅
    そうなんですそれがむかつくポイント!平日は旦那の会社エアコンついてるのに私らだけエアコン無しなんて、、今子供抱っこしてて二人揃って汗だくです😓

• 8月25日
Ⓜ︎

一日中付けっ放しですよ!
部屋の温度、湿度何度ですか?
子供は大人より暑がりですし、大人が暑いと感じれば赤ちゃんはもっと暑いです💦
まだ喋れない赤ちゃんいるのに可哀想です😥
お子さん優先で考えてあげた方がいいと思います💦

• ゆな

ゆな

今は温度が30で湿度はわからないです😥風があるから体感温度はもっと涼しい!らしいです
    どんなに言っても聞く耳を持たず台所に避難していました、これでエアコン病とエアコンないとダメな子供になったら責任取れるの?って言われます
    熱中症は水分取って風邪あれば大丈夫って言われましたが無知なので本当にそうなのかわからず。。。

• 8月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

すみません‥旦那さん医者かなんかですか? 笑
    どこからくるんでしょうか?その自信‥呆れます‥😓
    気温30度は大人でもヤバイですよ💦
    私は小児科の先生から部屋の温度は28度以下で、湿度は60〜70と言われました!
    大人が涼しいと感じる温度が赤ちゃんにとって適温ですよ💦
    クーラー病になる前に、熱中症になりますよ⚠️

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

自分いとこの面倒よく見てたから子供に詳しいよ〜タイプの人です笑
    そうですよね、私も部屋の温度が27度以下だったらエアコン消して窓開けるよって話したんですが旦那いわくそれじゃあ9月になっちゃうからダメらしいです
    やっぱダメですよね!また作戦ねって話します💪💪💪

• 8月25日
ママ初心者

1日付けっ放しです💦

朝だけ換気のために、
30分ほど消してます(^-^)

赤ちゃんは大人よりも
体温高いから
私達より暑いですよね〜

• ゆな

ゆな

そうなんですよね、暑くて汗大量です😥
    子供がかわいそうですがエアコン病っていわれるとおじけつきます。

• 8月25日

冷えピタって一つ30円くらいしませんか?

それをゆなさんとお二人で60円、1ヶ月60×30として1800円するので、それならクーラー代1ヶ月分と変わらないような気がするので、つけて貰います(*^^*)

2ヶ月だと熱中症とか心配になりますよね(>_<)

• ゆな

ゆな

お金が問題じゃないらしいんですよね😅子供の病気の心配らしいです笑
    クーラー病になるのが先か熱中症になるのが先か、、、ですね

• 8月25日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    でも、クーラーつけないと相当暑いですよね😭

私なら旦那さまの小さい頃の気温と今の気温の温度差がどれだけあるかや異常気象を説明して昔と今は違う事と話しますかね☺️

熱中症での搬送数と死者数を説明してから、クーラー病では死までは至らない事を説明します☺️

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

もーむりでした、何言ってもダメ、明日あたり私が熱中症になるふりしてみます😩

• 8月25日
ぴーまん

義実家暮らしで義母がエアコンアンチですが押し切って
一日中つけっぱなしです!
赤ちゃんは体温調節ができないらしいので室内は26度で保ってます。
熱中症が怖いですし汗疹ができても可哀想だなと思って💦

旦那さんにちゃんと説明した方がいいかもですね(><)
てか、旦那さんも暑いんじゃん!(笑)

• ゆな

ゆな

里帰り中にずっと付けっぱだったので暑がってるのはそれが理由と言われました😩誰でも暑いわ!
    もー少し作戦ねらないと言い負かされそうなので色々調べまくって話し合いしようと思います!
    ほんとそれです!シャワー浴びて出てきたカッコに笑いました笑

• 8月25日
さやか

1日付けっぱなしです
赤ちゃんがかわいそうですよ😭
熱中症になりますよ(´・ω・`)

• ゆな

ゆな

旦那の方が口達者なので言い負かされます😭😭😭
    エアコンつけたい暑い😢

• 8月25日
  • さやか

さやか

このママリを見せてもいいんじゃないでしょうか?
    ママ達のコメントがいっぱいありますし(*´ω`*)

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

ダメなんですよ、よそはよそうちはうちだろ?環境違うんだからって
    あした熱中症になったふりしてみます😩

• 8月25日
  • さやか

さやか

環境違うっていう話しじゃなくてマジで死ぬで?
    お前死にたい?って聞きたいですね(;´∀`)
    私が倒れたら子供の世話は誰がするん?
    してくれるん?っていう聞き方はまだしてないですか😫?

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

してます、子供より先に熱中症になるわけないから大丈夫。もしなったなら自分の体調管理ぐらいきちんとやれ
    でした😥
    聞く耳持たないんで諦めます😥

• 8月25日
s

もーずーとつけっぱです!
旦那にはつけないと怒られます!
妊婦なのになんかあったらどうするって
倹約家ですね

• ゆな

ゆな

奥さんの体気を使ってくれてるんですね、羨ましいです😭
    倹約家とはまた違うような、、😅

• 8月25日