※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習をしている5ヶ月の息子のためにお出かけ用のマグを検討中です。リッチェルのストローマグとコンビのテテオの使用感について教えてください。

こちらのマグを使用したことのある方いらっしゃいますか?
まもなく5ヶ月になる息子がいます。ストローマグの練習を始めました。
リッチェルのいきなりストローマグで練習するとすぐに吸うことができました。
そこでお出かけ用のマグを検討しているのですが、練習用のマグと同じリッチェルのお出かけ用にするか、コンビのテテオにするか迷っています。

リッチェルのお出かけストローマグ、コンビのテテオのストローマグの使用感はいかがですか?
また、リッチェルのいきなりストローマグで練習した後、コンビのテテオを使用された経験のある方はストローの形が変わってもスムーズに吸えたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ニキ

どっちも使ったことがあります!
テテオで吸えなくて、リッチェルにしたら吸えたので、持っていたテテオのやつで飲ませてみたけど飲めず、結局リッチェルのお出かけのやつ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれだとうまく飲めないということもありますよね(*_*)
    参考になります(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日
りんちゃんママ

テテオのではないですが、リッチェルの保冷ストローマグを買いました😊ステンレスなので保冷が効きますし、長く使うことを見越して買いました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるの大切ですよね!私もリッチェルにする場合ははじめからステンレスのものにするか考えてみます!

• 8月25日
ありさ

うちはテテオのストローマグを使ってます😊
リッチェルの方を使ったことはないですが、放り投げても漏れてませんしいいですよ😊少し蓋を開けるのが硬くて、大人がどうやって開けるの?っていつも言われますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テテオは漏れにくいって好評ですよね!デザインもシンプルで好きなので、できればテテオにしたいです(*_*)
    蓋がかたいのは初めて聞きました!
    参考になります(^^)

• 8月25日
ゆい

リッチェルを使っています!
漏れにくくていいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルも漏れにくいんですね(^^)
    実際使っておられる方の良いという意見が聞けてよかったです!

• 8月25日
mrn

今家ではリッチェルのストローマグでお出かけの時はテテオのマグ使ってますがリッチェルのよりテテオのストローの方が細いので普通に飲んでましたよ!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのストローでも大丈夫だったんですね(´∀`)我が子もそうだったら嬉しいです!
    私もテテオのストロー部分をお店で見てみて検討します。
    参考になります(^^)

• 8月25日