※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お金・保険

旦那が仮想通貨にお金を使いすぎてイライラしています。家計はカツカツで、実家からの仕送りもあるのに、仮想通貨に大金をつぎ込んでいます。話し合いが難しく、イライラが募っています。

旦那さんが仮想通貨やっててイライラする人いますか?

最近私の臨時収入(年金関係)13万と、恥ずかしながら毎月の実家からの仕送り10万がありました。

ちなみに我が家は貯金ゼロです…。
今月も給料日前はカツカツでした。

なのに、旦那がまさに今日6万も仮想通貨につぎ込んだことが分かりました。
旦那曰く、絶対下がらないから損することはないらしいです。

「金利のいい貯金だよ!」とか言ってます。

損しないとしても、めちゃくちゃもやもや、イライラします。

ちょっとお金が入るとすぐ大金を仮想通貨なんかに使って…。旦那42なんです。うちの実家から仕送りもらってて、それなのに仮想通貨して恥ずかしい…。

そんなんに使えるなら、仕送りいらないね!と言うと、「まあ来年からは(仮想通貨で儲かるから)いらないな!」とドヤ顔…。

なんだお前は😐

仮想通貨を貯金貯金いうなら、実際の貯金増やせやと思います。

仮想通貨なんて給料日前カツカツになる人間がするもんじゃないですよね。

もうほんとイライラします。
来月分の仕送りはもらってしまったし、再来月から仕送りなしにしてもらおうか…。

でもそしたらほんとにキツイ…
私が働いたって10万も稼げないだろうし。

私に稼ぎがないから、旦那にきつく言えないし辛いです。

今日はお祭りに行くから喧嘩したくないけど、なんだか険悪な雰囲気だし最悪です。

コメント

くろかほ

旦那さん働いてないのですか???
実家から毎月仕送り10万って よく意味がわかりません😅

• のこ

のこ

普通の会社員ですよ。
    実家が少し余裕あることもあって、毎月送ってくれている感じです…。

うちがお金無いのを察してる感じですね😅💦

• 8月25日
  • くろかほ

くろかほ

42にもなる息子に毎月10万も送るから 旦那さんもお金の使い方が大胆というか ちょっと人と違うんでしょうね😅

• 8月25日
  • のこ

のこ

あ、私の実家からの仕送りなんです(ますます情けない…💦)

• 8月25日
  • くろかほ

くろかほ

お金での苦労が続くのって しんどいですね😣
    贅沢しなくても せめて自分たちの力だけで生活したいものです😌
    御両親に旦那さんがしてる事全て知ったらガッカリするでしょうね…
    このまま 旦那さんがお金の管理をしてたら永遠に貯金なんて出来ませんね💦💦
    金の切れ目が縁の切れ目😢
    厳しい事を言うようですが 大抵の人は そう思いますよ〜

• 8月25日
もちもち

仮想通貨とかはお金に余裕がある人がやるもんだと思います(笑)
それを貯金と考えるなんて怖すぎる〜😂
仕送りの件も、、、旦那さん情けないですね🤔
かほさんは働かないんですか?
子供にはこれからもっとお金かかるので今のうちが貯金出来るチャンスです。
仕送りありきの生活ってのも怖くないですか?💦

• のこ

のこ

仕送りがあるから大丈夫…って感じの金銭感覚だから不安です。
    まだまだ働かない予定でしたが、少しでも稼がないとですよね😱

• 8月25日
werewolf

貯金じゃないと思う。。。w

• のこ

のこ

ですよね〜、ちゃんとした貯金もないのに笑

• 8月25日
きなこそうた

旦那には仕送りやめてもらったって言って隠して貯金しとくのはどうですか?

• のこ

のこ

嘘ついたらついたで絶対怒るんですよね〜…。
    しかも私の金銭感覚が不安だからと、仕送りの口座のカードは旦那が持ってるっていう😱💦

• 8月25日
じば

うちも毎月仕送り10万もらって貯金ゼロのカツカツなのに旦那が仮想通貨に20万つぎ込んでることが発覚しました。
しょーもないですよね、ほんと腹たちます!
毎月稼いできて渡されるお金がもらってる額より明らかに少なくてお風呂はいってる間に財布チェックしたら発覚しました。
財布見た私も悪いしどう切り出していいか分かりません。
仮想通貨で夢見るなら貯金しろって感じです。
仕送りもらってるのに申し訳なさでいっぱいですが仕送りないと生活できないので受け取るしかないです。
近々旦那のお母さんにちくろうと思ってますが旦那のお母さんもお金に関しては困った事ない人なので言ったところで何にも解決しないんだろうなとは思ってますが
お前の息子、こんなアホな事してますが!!っていうことだけでも伝われば良いと思ってます。
逆に愚痴になってしまい、すみません。

• のこ

のこ

20万はキツイですね…😱💦
    でもうちの旦那も前にも8万使ってました…。

うちも仕送りなしには月末まで生活できないです。でも、仕送りがあるから旦那も仮想通貨できるんですよね。

もういっそ仕送りやめて私も働くことを考えますが、赤ちゃんと離れるのが考えただけで辛いです。

お金ないって嫌ですね😢

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

どんなに苦しくなったとしても、仕送りはもう貰わない方がいいと思います。ましてや奥さんの両親から受け取るなんてありえません。いい大人ですし。
仕送り分稼げないとしても、生活がキツイのならかほさんも仕事に出られた方がいいと思います。多くの人がそうしています。半年で子どもを預けて新しくフルタイムで仕事を始めてるお母さんいっぱい知ってます。
その旦那さんでは、奥さんが家事と仕事と育児を必死でやっている姿を見せないと家計のキツさを実感できないのではないでしょうか。何もしなくても入ってくる10万円があれば、キツさは実感できないと思います。
かほさんのご両親が稼いでこられたお金をこれ以上無駄にしない為にも、かほさんがストレスを溜めないためにも、働きに出られて夫婦2人だけの稼ぎでやってみた方がいいと思います。それでも旦那さんが分かってくれなかったら早く離婚して、その時に初めてかほさんと子どもさんだけご両親にお世話になられてはどうですか。旦那さんまで世話をする義理はご両親には無いと思います。

• のこ

のこ

私の親も、旦那が仮想通貨に6万もしてるなんて知ったら怒ると思います…。

共働きの方、たくさんいますよね。
    私も甘えてるなと思います。

保育園のこととか、いろいろ勉強しようと思います。

• 8月25日
dodo

仮想通貨が貯金って、私にはよく意味がわかりませんし、絶対下がらない、損しないなんてもの、この世に存在しないと思います🤔💦
かほさんに稼ぎがあるない関係なく、ご夫婦ですし、ましてや仕送りしてくれてるのはかほさんのご両親からなんですよね?💦
仮想通貨やるなら仕送りなしで生活できるようにしてからしてほしい。
貯金なくてこれから子供や私たちに何かあったらどうするつもりなのか。
仮想通貨でそういうとき支払えるのか。
...と冷静に話し合うべきだと思います😖
余裕があって趣味としてしてるなら話は別ですが、違いますもんね💦

• のこ

のこ

旦那は絶対下がらないから!とドヤ顔です。そこは絶対譲らなさそうです…。
    ほんと、仕送りあてにしてるから仮想通貨できるんですよね。
    多分、何かあったときのために仮想通貨で儲けるんだよとか思ってます。

もうとにかく仮想通貨に関しては絶対譲らない、頑固な旦那です…。

• 8月25日
♡♡

仕送りを貰っているから甘えてるんですよ。頼れると。
42にもなって仕送りなんて情けなさすぎる💦
流石にちょっと引きました。
お金の管理を主さんがするか
仕送りの口座を自分にしてもらって
貰えないと言って貯金します。
急になんでと文句言ってきたら自分の稼ぎだけで嫁子を養えないのが恥ずかしくないのかと。
隠してるのがバレたらといいますが怒られる意味がわかりません。
将来のための貯金です。強気に出るべきです

• のこ

のこ

情けないですよねー、やっぱり。
    うちの実家が大金持ちっていうならまだしも、そうではないし。

仕送りは貯金、そうでないなら貰わないように話してみようかと思います。

• 8月25日
  • ♡♡

♡♡

大金持ちとか関係ないですよ💦
    その年で仕送りなんてありえないです。
    結婚した時点で自立するのは当たり前ですし自立も出来ないなら結婚なんてするべきじゃないと思います。

旦那さんに話してはいわかりましたって言うんですか?
    それで貰えるのに貰わないなんてなど言われたらまた貰ってしまいますよね
    きちんとしないと子供の夫婦の将来も不安ですししっかりするべきです。
    甘やかせば甘やかすだけダメになりますよ男は

• 8月25日

仕送り…羨ましいですな。
でも、ご両親も一生懸命働いたお金ですよね。それでもご両親はあなたが困らないようにくださると思います。
仕送りは全部貯金して、旦那さんには仕送りは無くなったことにした方がいいと思います❗

一向に疲れが取れない母

かほさんの実家が毎月仕送りしてくれるぐらい余裕があって旦那様が42歳でいくら言ってもそんなこと言ってやめないなら、私なら離婚しますね!笑
1人でやりな!って言ってやったらいーじゃないですか😂

あい

だから旦那さんその年で貯金がないんでしょうね😅

ma3

実家が金持ちのか金持ちじゃないとか関係ない。

かほさんが自分で仕送りを断るべきです。
世帯持っていて働けるのに…

親がどうしてもというなら、100万ほど通帳に入れてもらってお守り代わりに使わないお金として持っておいてはどうですか?

このままじゃ、かほさんも旦那さんも親からの自立できませんよ。

3人男の子まま♡

旦那さん42歳、貯金0、毎月10万仕送りしてもらってるってヤバくないですか?💦
しかも10万も仕送りしてもらってるのに生活カツカツなんですか?
とりあえずお金なくてもかほさんのご両親から支援してもらえるって甘えがあるんでしょうね…仕送りを辞めてもらった方がいいんじゃないでしょうか?(´∵`)

いちご大福@

失礼ですが仕送り10万もらって貯金0ってどんな金銭感覚なんでしょう😱旦那さんも主さんも甘えすぎでは?自分が稼いだお金じゃないから平気でそんなことできるんじゃないですかね🤔恥ずかしいという気持ちがあるなら早く保育園見つけて働いた方がいいですよ。いつまでも親がいるとか思わない方がいいです!うちの義父が50代で倒れて大変でしたから😅

嫁に出たのに仕送りしてって...私が親だったら結婚させないで家で面倒見てた方がお金かかんなかったなって思います😅親からしたらかほさんはともかくなんで赤の他人の42歳の男の生活まで面倒みらないけんのかと思いますね笑

あたしなら仕送りやめてもらいます。
両親に申し訳ないですもん。
旦那わ旦那で痛い目見てろって感じです😑👋

(´・ω・`)

すぐに仕送りを止めてもらって、旦那さんの稼ぎで生活出来るようになるべきかと思いました😱😱
42にもなって、奥さんの親に頼るなんてちょっと😅💧

私なら、新たに口座作ってそっちに仕送りしてもらって子供の貯金として貯めます😅😅

あき

私は仮想通貨30万が今五万になってますよ。。笑
絶対下がらないわけじゃないのでお気をつけて💦

ききらら

仕送りなきゃ生活出来ないなら仕送り先の口座、銀行を変えて新しいカードに送ってもらうようにしてみては?それで旦那さんには、あなたの使い方が間違ってるからもう生活費貰えなくなったと説明するとか。旦那様が普通の会社員で仕送りもらってて貯金出来ない意味がわからないです。まずは家賃や生活費を仕送りなくても生活できるように夫婦で見直ししてみては?カードも給料も全て主さんが管理するべきです。