※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊婦健診で性別分かる時期と、性別が分かってからのベビー用品購入時期について教えてください。

来週の水曜日14w3dに妊婦健診二回目に行きます!
初めて4週間振りに行きますが、ベイビー大丈夫かなー?と心配してます(´・ω・`)💦

さて、ベイビーの性別はいつ頃分かるのでしょうか?

例「男の子かなー?」
↑おそらくそうかなー?という判断

例「これは……男の子やね」
↑確定手前みたいな判断

例「うん。これは確実的に男の子だね!」
↑ほぼ確定の判断

↑そんな会話をするでしょうね(´・ω・`)
おそらく、確定手前、ほぼ確定
それは、それぞれ何週目頃になるのでしょうか?

それと皆さんは、やはり性別がはっきりしてからベイビーのお洋服などは買いますよね…。
いつ頃買いましたか?

コメント

MNYママ😊

赤ちゃんのの態勢によるみたいですかま、18〜20週の時には、分かるみたいです。私は18週で、エコーをお尻の下から見せてくれ、両足の間にシンボルが。臍の緒をまたいでないかも見てくれました。
間をあけて、2度見せてもらいました。
女の子は、両足の間に何もないのと、はっきりうつったら、ややへこみみたいな割れ目みたいな感じがみえるようです。
やっぱり、服は、白と、ブルー系で揃えました!
楽しみですね😊

まぁ

14wの時はわかりませんでした。
17wの時に女の子の可能性が高いかもね〜。と言われました☆
早く性別確定してほしいですよね(*^o^*)そわそわしてます笑

R♡Mama

私わ6ヶ月検診で女の子かなあ
言われました꒰˙꒳˙꒱♪
私の場合肌着とか買い出したの
8ヶ月くらいです(笑)
皆に遅い!言われました(笑)

bibiharu

24wの時に初めて分かりましたよ(^ ^) ずっと顔もお尻も隠してたんですが、 健診時に「100%女の子だね!」って言われました(^ ^)
胎動が激しいのでなんとなく男の子かな〜って思っていたんですが、主人が立ち会い出産で女の子だったという夢をみた数日後だったので驚きました(^ ^)
今切迫で安静中なので、オンラインで乳児用服 必要最低枚数購入しときました(^ ^)
真っ白い肌着と2wayオールです(^ ^)ピンク系の服は少し大きくなって買えばいっかって思ってます(^ ^)

とまと◡̈*

4週って長すぎですよねー!!
Σ( ・Д・ )💦
私は16w0dで性別多分わかるけど聞きたい?って言われて、多分男の子だよーさっきからチラチラ見えてるから!って言われました(o^^o)
16w4dで里帰り先の先生にも聞いたんですが、まだ早いけどねー…これね、付いてるのわかる?って言われたので、ほぼ男の子で確定かなぁと思ってます(*^ω^*)
まだ性別が変わる事もあるっていうんで、さすがにベビー用品は買って無いですが、男の子の服ばっかり見ちゃってます(≧∀≦)笑

らすかる♡

25週ですが、まだ先生から分からないと言われています(>_<)
助産師外来では、男の子じゃないかなぁ?とは言われましたが、先生が分からないと言うので、まだ何も買えてません( ; ; )
来週の検診では分かるといいなと思ってます(>_<)

• O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も(T_T)(T_T)25周の健診の時でも、性別が分からなくて焦らされまくりですヽ(;▽;)ノ
    私も来週の健診こそ!性別を知りたいです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

• 12月13日
chii★mama

私も月一回の検診が心配で毎日早く検診日にならないかなーと思ってました!;_;
私の場合、旦那と旦那の家族が喫煙者なので、副流煙を吸ってしまってたので、赤ちゃん生きててくれているのか尚更心配でした;_;
14wに検診行きましたが、性別は分かりませんでした!!
月末に6カ月検診があるので、そこで分かればいーなーという感じです!
でも私の知り合いは5月検診で、男かな〜と決定的ではなかったですが、可能性は言われたみたいですよ^ ^

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私なんて…ヽ(;▽;)ノ
2種類のエコーを試してもらいましたが!!!!その時の体勢では、大事なところを隠してたみたいで25周でまだ分からないって言われましたよ( ̄▽ ̄)
昨日で27周なので、来週の健診こそ!楽しみで仕方ないです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
周りからは、胎動とお腹の出方で、男の子!男の子!って言われてますが、私が女の子を出産する夢しかみないので、もう焦らされまくりです(o^^o)♪
でも、まだお腹が出ていない初期の頃に、初めてこじんまりとした八百屋さんに行った時の事で、いきなり店員のオバチャンに!あら!妊婦さん?と聞かれ、え?誰も気付かないのに何で分かるんですか!?って聞き返したら、顔つきで分かるし、私、性別を外したことがないんだ!ママの顔つき的に女の子だと思うよ~...♪*゚と言われ、もう何がなんだか、性別が気になる一方ですʚ (∩´。•×•。`∩) ɞ
でも、やっぱりベビー服とか見てると欲しいけど、まだ性別が分からなくて買えないし…でも肌着は、ディズニーのキャラクターがついてる、黄色・白・水色を、用意しました‹‹\(///'ω'///)/››
男の子でも、女の子でもいいようにと・・・・♡