※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむぅ
妊活

27歳の女性が結婚1年半で妊活中。妊娠できるか不安で、リラックスしながらも落ち込む日々。検査結果待ちで早く赤ちゃんを抱きたいと思っている。

結婚1年半、妊活10ヶ月目の27歳です。

ここでしか吐けないので吐かせてください。

今月もまただめそう。
今月の頭に卵管造影検査をしました。痛みも多少はありましたが、それ以上に恐怖で終わったあともしばらく手の震えがおさまりませんでした。病院の先生には異常がなかったこと、検査後半年ほどは妊娠しやすいですからね!と元気付けてもらいました。他のホルモンの検査や精液検査も今のところ異常ありません。

今月は仕事も落ち着いていて、自分なりにかなりリラックスできた月でした。旦那さんもリラックスしようって温泉旅行にも出かけられました。タイミングも病院で診てもらいながら、取れたように思います。

いつも高温期13日目頃から体温が下がってくるので、おそらく15日目の今日リセットするのだと思います。クーラーをつけたりつけなかったりの違いはあるでしょうが、体温はどんどん下がっているので、リセットするのだと思います。

意識しすぎても落ち込んでも泣いても、仕方ないしどうしようもないって分かってるけど、泣ける。自分なんて本当に妊娠できるのかな。私も旦那さんも子供が好きだから、旦那さんに申し訳ない。早く赤ちゃんを抱かせてあげたいのになあ。

愚痴ですみません。リセットしたら、抗精子抗体の検査の結果を聞きに行こうと思います。

コメント

hana🌼

卵管造影検査のちょうど半年後に妊娠しました。
私も諦めようかな、と思った矢先のことでした。

• みむぅ

みむぅ

そうなんですね。やっぱり卵管造影検査後は妊娠しやすいのかな…私ももう少し頑張ってみようと思います!

• 8月25日
みつば

私は卵管造影しても6ヶ月ゴールデン期間と言われましたが授かれず…。でも比較的検査は痛みはなかったほうです。痛みが少ないということは卵管のつまりが無いとのことでした。
それでも授かれず、病院に通い始めてから10ヶ月、初めての人工受精で1人目授かることができました‼︎
諦めないでくださいね。
基礎体温も一喜一憂してしまうけど1人目授かった時は生理予定日に体温下がってショックでしたが次の日また上がって高温期継続となりました。
まだ27歳ですよね‼︎私は1人目30歳で授かりましたのでまだまだ大丈夫ですよ♡

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます。言われる通り、基礎体温で一喜一憂してしまうので、やめようかなと思ったりもしています。次のステップも見据えながら頑張ろうと思います!

• 8月25日
あゆみ

私は卵管造影後2周期目で陽性反応出ました!これまでかすったこともなかったので、明らかに卵管造影のおかげだな〜と思っています。

• みむぅ

みむぅ

おめでとうございます!!せっかく苦しい思いをして検査をしたのだから(笑)、あやかれたらいいなと思います。

• 8月25日
アーニー

高温期がいまいち安定していない
気がします。長くても途中で落ちたり
すると、黄体機能不全気味かなぁと
思います。
妊活10ヶ月、まだまだ大丈夫ですよ。

• みむぅ

みむぅ

もともと基礎体温がガタガタしてるので、また病院の先生にも相談してみようと思います!ありがとうございます。

• 8月25日
らなん

卵管造影後4周目で妊娠しました。
人工授精4回目でしたが、、!
まだまだチャンスはあると思うのであと何回かタイミングを続けて人工授精にうつるなど考えてみても良いかもしれません😊
わたしもみむぅさんと同じ心境で毎回リセットするたびに心が病んでいましたが、妊娠した周期は半ば諦めというか、やることはやったんだし、あとは天命に任せるしかないな、赤ちゃんがきてくれる前に今しかできないことしておこう😊と開き直って穏やかに過ごしていました。
赤ちゃんが出来たら悪阻や重たい体でなかなか出来ないことが増えるので、、自分のために時間を使ったり、赤ちゃんを向かい入れる準備としてお家の中をピカピカにしたり、主人と旅行へ行ったり友達と思い切り遊んだりしました。
今までは何をしてもダメだったのに、そう思い始めてからすぐの妊娠だったので、気持ち的なこともあると思います。!!

• みむぅ

みむぅ

そうですよね。まだ1周期目だからまだまだチャンスはありますよね!毎回リセットすると、落ち込んだり泣いたりして、旦那さんにも気を遣わせてしまっていて、申し訳ないって思ってます。今しかできないことを頑張ってたら、きっと赤ちゃんも来てくれますよね…!気持ちを穏やかにもてるように色んなことに挑戦しようと思います。ありがとうございます。

• 8月25日