※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo💕mama
妊娠・出産

妊婦さんでも長湯と足元に気をつければ温泉は大丈夫ですか?

明日からプチ旅行に行きます。同じくらいの週数で温泉に行った方いますか?
妊婦さんは温泉ダメとよく聞きますが、最近は
長湯と足元に気をつければ大丈夫と聞いたことがあるのですが、、、。

コメント

るう

28週で1泊2日で
温泉旅行行きました!

先生にも
転ばないようにはしゃぎすぎないように気をつければ
何も問題ないと言われましたよ!

いい息抜きになって
楽しかったです♡

• ryo💕mama

ryo💕mama

ありがとうございます(^ ^)
    私も息抜きしてきたいと思います!

• 12月13日
*yukari.h*

私も8ヶ月の時に温泉行きました♨️
のぼせないように、足元を滑らせないように気をつけていれば大丈夫だと思います😊✨
産後はゆっくりお風呂も入れなくなるので、満喫してきてくださいね♡

• ryo💕mama

ryo💕mama

気をつけて満喫してきたいと思います!

• 12月13日
momojam

私も7ヶ月の時に温泉行きました‼
長湯に気を付ければ全然大丈夫ですよー
のんびり楽しんで来てくださーい♪

• ryo💕mama

ryo💕mama

楽しんできたいと思います!

• 12月13日
umi

以前何回か温泉に行きました^ ^

足元に気をつけるのももちろんですが、15分以上は入らないようにしたり(妊婦さんは心臓に二倍負担がかかるので 長く入りすぎない)、体調を考えて足だけ、腰まで、かけ湯だけにするなど調節する。熱すぎるお湯には入らない(露天があったら 露天のほうがぬるいので、そっちに入る)など、気をつかいましたよ〜

あと 張り止めを持っているなら、必ず持って行くようにしてください^ ^

• ryo💕mama

ryo💕mama

張り止めもらってあるので必ず持って行きます!

• 12月13日
らふぃ

7か月で温泉に行きました。温泉の成分によってはあまりよくない事もあるそうなので、宿に確認した方が安心だと思います。
あと、転ぶのが怖いので、私は旦那と一緒に家族風呂に入りました!

• ryo💕mama

ryo💕mama

温泉の成分でよくない事あるんですねぇ!参考になりましたぁ!確認してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月13日

あたしも先日1泊2日の温泉旅行に行ってきました(ˊᗜˋ)
足元に気を付けてたのとのぼせないようにとお腹が張り始めたら湯船から出るなど赤ちゃんに負担かからないように入りましたが、すごくゆっくり出来て最高でした( *´꒳`* )❤︎"
日頃の疲れをゆっくり取ってきてください♥︎∗*゚

とんきち

22w4dで温泉旅行に行きました!
温泉には入れないと思い、露天風呂付きのお部屋にしました。何度も入ってすごくリフレッシュできました!
折角だからと思い大浴場に行きましたが、誰もおらず、お腹ぽっこりは誰にも見られずに済みました。色々なお風呂に足だけ入りました。

温泉の泉質によっては避けた方がいいものがあると書いてあったり、大丈夫だと書いてあったり、不特定多数の人が入るから菌をもらいやすいと聞いたり…色々な情報があるので自己判断かなぁとは思います。