※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が急に粉ミルクを飲まなくなり、激しく泣くようになりました。他の原因があるのか心配です。

生後2ヶ月半の息子がいます。昨日から急に粉ミルクを飲まなくなりました。
私は母乳あげてからミルクを足してる混合なのですが一昨日までは母乳あげてミルクも飲んでいたのに昨日はミルクあげても一切飲まなくなり、すごい激しく泣くようになりました。
哺乳瓶を近づけただけで察したかのように飲まなくなりました。乳首を変えたりしたのですがどうしても飲みません。
熱もないし、泣いてない時は笑ったりしてケロっとしています。
いろいろ試したのに飲んでくれないのは他にも原因があるからなのでしょうか。

コメント

おっぱいから飲みたいだけですねー(*´∀`)

• みぃ

みぃ

母乳だけでもいけるんですかね。
    出てる感じがあまりしなくて…
    しばらく母乳でやってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月13日

退会ユーザー

これからは、時間の間隔とか気にせず欲しがるときに欲しがるだけあげればいいと思います(*´∀`)

• 12月13日
ポケちょる

母乳が良いんですね〜(^^)少し間を空けてまたミルクにして飲む様ならお子さんの気分があるのでしょうし、もし全く飲まなかったら完全に母乳が飲みたいとゆう事でしょう(^^)

• みぃ

みぃ

混合から完母になる場合もあるんですよね‼︎
    しばらく様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月13日
あんみ♡

私も2ヶ月半の娘がいます!
全く一緒の状況なのでコメントしちゃいました!

娘も哺乳瓶近付けると嫌そうな顔して口に含ませても飲まずに吐き出します(._."ll)
でも母乳は飲むんですよね(º ロ º )
皆さんも仰ってるようにおっぱいがイィんだと思いますよ( ´∀` )

私も熱あるのかなーとか思って心配してました(´・・`)

でも赤ちゃんも母乳だけで足りなくなってお腹空いたら哺乳瓶から飲むと思いますよ✩*॰¨̮
飲まないのは母乳で充分に足りているからじゃないでしょうか\(^ω^)/

• みぃ

みぃ

一緒の状況なんですね!
    急に飲まなくなってびっくりしました。
    母乳が足りてるのですかね。しばらく様子を見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月13日