※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを噛むようになり、断乳が悩み。優しいアドバイスを求めています。

断乳について質問と言うより半分悲しみの呟きです。
生後7ヶ月から保育園に行き始め、ミルクが飲めるようになったのはよかったのですが、急におっぱいの量が少なくなったのか泣くようになり、完母→混合そして今日はおっぱいを噛まれるようになり乳が張っていても飲んでくれなくなりました…。と言うより、私が痛くて我慢できず外してしまう感じです。
遊び飲みの時もありますが、お腹すいてても哺乳瓶の感覚なのか噛んできて外すと泣きます。
ちなみに歯は下2本です。

もう断乳すれば楽になると分かっていながらも、最後の子供であり、予期せぬ断乳に気持ちがついていきません。

噛まなければまだ少しは飲ませられるのに…低い声で怒っても効果なく心が折れかけてます。
優しいアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

唐揚げ

鼻つまむと良いらしいですよ!!
噛むのやめてくれます!!

哺乳瓶の方が吸うのが楽だから、哺乳瓶にしてくれ〜って感じなんでしょうね!!
賢いですよね♪♪

もうちょっと授乳に付き合ってもらって、楽しみましょ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと賢いですよね。
    もうすぐ噛んでくるので痛くてあげられず、昨夜が最後だったのか…と悲しくなりました。写真とか動画とか早く撮っておけばよかったです😭

• 5月6日