※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママちゃん
家族・旦那

私は最近義理の両親のところに行きたくなさすぎて困ってます。気を使う…

いつもコメントありがとうございます。
私は最近義理の両親のところに行きたくなさすぎて困ってます。気を使うし、嫁としてどういう風に立ち回ればいいかわからないからです。
旦那にいくら近くても週1回義理の両親のところに行くのは多い、行きたくないと言ったところ
孫のことを見せに行くのはあなたの義務だ。子どもみたいなことを言うなと言われました。
義務って何??私がそこまでしなければならないの!?となんだか腑に落ちません。私が間違ってるのでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんにミルクもたせて連れて行かせてはどうですか??

• ひよっこママちゃん

ひよっこママちゃん

完母なんでミルク飲んでくれるかわからないですけど、飲んでくれるんなら二人で行ってきてもらいたい!
    私も息抜きになるので

• 12月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は自分の休みの日を作るためにちょこちょこ哺乳瓶慣れさせておきましたよ☆
    空いた時間に搾乳しておいたので、預けて母乳飲ませてくれましたb(^o^)d
    親に孫を見せに行くのは大事かもしれないけど、義務ではないですし行きたいならご自分でとうぞ♡って感じで私なら送り出すと思います😃
    あなた父親でしょ?って😅

• 12月13日
ひなぴ

週に1回は嫌だな~って思ってたら多いですね😰
なにかにつけて理由を言って月1.2回に少なくできればいいのですが💦
子供が風邪っぽいから今週はやめとく、とかひよっこママちゃんさんが体調が良くないので今週はやめとくなど😰
気を使いますよね💦でも向こうの両親も赤ちゃんと一緒に来てくれてあれしてよ、これも手伝ってよなんて期待してないと思いますよ💦
そんなに考え過ぎなくても我が子を可愛がって貰えるとこちらも嬉しい気分になりますよね🤗そんな軽い感覚で行けば苦にも多少ならないとは思うのですが(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• ひなぴ

ひなぴ

私は逆に向こうの両親が遠くに住んでいてとてもじゃないけど娘と2人で会いに行けないので
    会わせてあげたいな~(๑• •๑)♡可愛がってもらいたいな~とよく思います♡

• 12月13日
  • ひよっこママちゃん

ひよっこママちゃん

月1、2回がいいですー>_<
    理由つけて徐々に来たくないのかなとにおわせて減らしていけたらいいです(^^)

向こうの両親は孫を可愛いがってくれてます。孫を頻繁に見たいようなんですが、息子の子育てに関していろいろ言ってくるので私にとってはありがた迷惑でしかないです>_<

• 12月13日
sakusachi

毎週は多いですが、可愛がってもらえるのは子供にとって良い事だと思いますよ(^^)

• ひよっこママちゃん

ひよっこママちゃん

可愛いがってくれるのはとってもありがたいです(*´꒳`*)
    ママとパパばかりでは人見知りもすると思うので…。
    ただ、毎週となるととてもストレスになってしまいます>_<

• 12月13日
あいみ

そんな頻繁に孫を見に行かせる義務はないと思いますが…。たまにならともかく週に1回も私なら行かないです(^^;)気を使うしめんどくさい…。
義両親も旦那様と同じ考えなのでしょうか?そうなると行かないわけにもいかなそうですね(-""-;)
それに、ひよっこママちゃんさんが行かないと向こうから孫会いたさに毎週来そうですし( ;´・ω・`)それはそれで気を使いますよね…

• ひよっこママちゃん

ひよっこママちゃん

ですよね>_<
    旦那にとっては週一じゃ少ないみたいです…。
    義理の両親ももっと頻繁にきてもらいたいみたいで帰り際にもっと来ていいんだからねと念を押されます(^^;;
    行かないと逆に〜を持っていくからとか理由をつけて来られます。
    実家が自営業なので旦那に持たせればいいものの。。ほんとありがた迷惑です!

• 12月23日
りんご

毎週は行かなくても良いと思いますよ~(´ω`)義務でも無いですし…
私も気を遣うので帰りたくない時もありますm(_ _)m

• ひよっこママちゃん

ひよっこママちゃん

ですよね〜。
    最近少しずつ理由をつけて行かないようにしてます。
    旦那の両親とはいえ自分にとっては赤の他人なんで気遣いますよね(^^;;

• 12月23日
ゆうさん

旦那さんが義務というなら旦那さんにミルクとオムツもたせて実家に行かせたらどうですか?私ならそうさせます。

• ひよっこママちゃん

ひよっこママちゃん

そうですね。
    持たせて行ったところでママがいないと大泣きする子なのでいいかもしれません!

• 12月23日
Aloha,🌴

ほんと 義務ってなに?って思います😅
ひよっこママちゃんさんは
間違ってないし 私もそんな事言われたら腑に落ちません!!

前はうちも月1で会ってたけど
孫に会わせても 一緒に遊ばない
娘が遊んでるのをタバコ吸いながら見てる。
だけで何しにわざわざこっちから来たのか分かりませんでした(笑)

なので
旦那にもその事を話して
だんだん会わなくなって来ました
義母達からも 顔が見たいから遊びに来てね!など言われなくなったし

今は 義母らが引っ越してきて
我が家から30分位の所に居ますが
半年も孫の顔見れなくてもなんとも思わない人みたいです(笑)

そういう感じなので
私も会わせたくない。行きたくないと思ってます

ほんとに義両親から孫の事もひよっこママちゃんさんの事も心から可愛がって下さってるのなら
私がひよっこママちゃんさんの立場でしたら 毎週は無理ですけど笑
確かに気もつかいますけど
顔出しに行きたいな~娘とまた遊んでもらいたいな~とは思います😊

kana1002

週1って多いですよねぇー!
私もいやだぁ😭
自分も行きたくないけど旦那に任せるのも嫌ですよねw
2人でお留守番ならまだいいんですけど旦那の実家に子供と2人で行かせるなんて絶対いやー😭って感じです!
私は会わせることすら嫌でもう会わせないことにしましたw
ひよっこママさんはそうはいかなそうですがせめて1ヶ月に1回が限度ですよねぇー
って若干それも嫌ですよねw

ななみん 

私同じ状況でしたよー。
義実家が徒歩2分の距離であるので。産後は体調が悪いってことで子供と夫二人で実家に行かせました。完母だったので、数時間で帰るように言って。
私も義実家に行った時は子供が授乳の時間になるとぐずってくれたので「おなかがすいてるみたいなのでそろそろ…」と言って帰りました。
ここであげたら?と言って義実家で上げた時は最悪でしたけど(部屋に子供と二人きりにしてくれたけど)。
今日は実家に行きそうだなと思ったら朝から体調悪いふりをしていましたよ。
近いから助けて貰う時もあるからあんまり文句言えないですよね。