※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスみるく
その他の疑問

只今35週目の妊婦です 逆子といわれてもう1ヶ月以上たちます 最近比較…

只今35週目の妊婦です 逆子といわれてもう1ヶ月以上たちます 最近比較的上の方で胎動感じる気がしますが前にもあったので治ったのかどうか確信もてないでいます そもそも後期の正常な体位でいる子の胎動ってどんなものなんでしょうか? 下腹部では一切感じないものですかね? 

コメント

ばなぬ

33週目経産婦です(^∀^)
下の方でも感じますよ(人゚∀゚*)足の付け根なんかムニュっとされて気持ち悪いです(笑)
エコー見る度に顔を手で隠してる子なんで、手が当たってるのかなと思ってます(^_^)
あと、頭で押されてるのか、子宮口らへんが痛い時もあります。

激しい胎動、つまり蹴ってるような胎動は、お臍よりちょっと上辺りで感じます(・∀・)左右は様々ですが。

ミスみるく

返信ありがとうございます 足の付け根はあんまり私はないですね 基本的に下腹部で感じるものだとは思いますが… 横になると横になった方向のへそから上の方でゴニョゴニョしてますね まだ多分子宮には余裕はあるはずなのでなおってほしいとは思うのですが…

みさき

私も35wまで逆子でした。
感覚的に逆子の時は膣の奥(子宮口の辺り)をガンガン蹴られてました。おへその上もよく動いてたので回転したのかなと思ってエコーでみたらそれはどうやら手だったみたいで…
私はホッカイロを恥骨の上に貼ると逆子が治ると言われ実行したら1日で治りましたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
赤ちゃんは暖かい方に頭を向ける性質があるって聞きました。
私の妹は38wまで逆子だったのですが、そこの産院は外回転術という先生がお腹の上から赤ちゃんを回す方法で逆子をなおしてました!