※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママン
お出かけ

明日福島県である須賀川市の釈迦堂川花火大会に初めて行こうかなと思っ…

明日福島県である須賀川市の
釈迦堂川花火大会に
初めて行こうかなと思っています!

そこで初めて行くため場所取りは
皆さんどこら辺でしているのか
分からないので行った事ある方や
明日行くよって方がいれば
教えていただけたら嬉しいです(*ˊ ˋ*)
残念ながら有料席は買えなかったので
敷物を敷いて見る形になります(*ˊ ˋ*)
ホームページを見たのですが
どこら辺なら敷いて大丈夫なのかとか
花火がよく見えるのかなど
分かりませんでした(*´д`*)

教えていただけたら嬉しいです!
もし場所取りするなら皆さん
だいたい何時からするのでしょうか??
ちなみに私は岩手から家族と行きます!

コメント

ねここ

私は出店出ている近くのミニストップの駐車場にレジャーシート敷いて見てましたよ〜(^^)
ただ車は置けないので離れたところの専用駐車場に置いて歩くしかないです😅

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます!
    ミニストップの駐車場でも
    見られるんですね( °_° )!!
    駐車場はいくつかありましたけど
    歩かなきゃダメですもんね😂💦
    ミニストップは会場近いんですか( °_° )??

    • 8月24日
  • ねここ

    ねここ

    会場も近いし、屋台もあるので屋台で一通り見て買って食べながら飲みながら見てました😊
    岩手から車で来るんですか?
    5時頃に会場着くように行けば道路もまだ混んでないかもですが、6時頃には混んできます💦
    あとどこにお泊りするのでしょう?
    帰りの道路は激混みです😱
    私は最後まで見ないで途中で帰ってます笑
    歩きながらも見れるし😅

    • 8月24日
  • ねここ

    ねここ

    椅子席Cの上あたりにミニストップあります(^^)

    • 8月24日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    岩手から車で行きます!
    朝8時ぐらいには岩手を
    出ようかなって思ってました😂
    泊まるのは郡山です!
    道路結構混みそうですね⤵️

    マップの画像ありがとうございます!
    ちなみにマップを見て思ったんですが
    釈迦堂川より右側と左側では
    どちらがよく花火見えますか😳??

    • 8月24日
  • ねここ

    ねここ

    たぶんA席近くがよく見えるんだと思いますよ🌻
    私は出店が好きなのでその近くでしか見たことないんです😅
    マップの緑の線の辺りにいつもずらーっと出店が出ていてそこを通ってミニストップまで行ってました😎

    須賀川から郡山まで帰るのに2時間かかったことあります笑
    岩手から車で来て見るのは大変ですね〜😵
    実は私も岩手出身です😆💕

    • 8月24日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    やっぱりA席ですよね😂
    子供は出店大好きだから
    おねだり凄そう(*ˊ ˋ*)(笑)
    結構お店並ぶんですね\( *´ω`* )/
    凄いです!!
    A席になってるイオンの駐車場は
    有料席買った人しか入れないですよね😂??

    2時間😂💦
    福島県あまり行く機会なく
    全然距離感分からないですが
    凄いですね😅
    子供は車内絶対飽きます😅
    岩手出身なんですか😳?!
    なんか嬉しいです😳💗✨

    • 8月24日
しいー

リオンドールとかツタヤとかの駐車場結構綺麗に見えますよー😃
去年はそこで仕掛け花火とかも見えました😃

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます!
    敷物敷いて見ました😳??
    仕掛け花火とかも見えるのは
    凄いですね( °_° )!!

    • 8月24日
ねここ

出店200店出るんですって!
3歳のお子さん連れて歩くとなると出店は大変かも😂
イオンやリオンドールのところも駐車場置けるはずですよ😊
地元の人らはニラクに停めてる人が多いみたいです😎
花火大会に近いところは午前中には埋まっちゃうみたいなので、頑張ってください!
須賀川と郡山はお隣の市なのですが、通常30分くらいで行ける距離に住んでいても、花火大会の帰りは2時間かかりました😅

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    200店って目移り凄そうです😂
    私も楽しくなります(笑)
    やっぱり会場に近いとこだと
    午前中には着いてなきゃ
    ヤバそうですね😂💦

    花火大会の帰りもなかなか
    車の移動時間長くなりそうですね😳ホテル着くまでに子供寝ちゃいそうだなあ😂😂

    • 8月24日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    ちなみに郡山周辺とかで
    遊べる場所とかあれば
    教えていただきたいです😔💦
    お店など飲食店など
    おすすめあれば教えて下さい!

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    郡山はぶっちゃけ遊ぶとこないです😂
    飲食店やショッピングできる所はたくさんあるのですが…
    飲食だと私の行きつけは「なちゅら」ってゆー沖縄料理屋さん(笑)なのですがどうでしょう😂
    店員さんも明るく楽しい方たちで、沖縄料理といえど東北人が作ってるので味付けは東北の人に合わせて美味しく頂けます😂
    本場の沖縄料理より美味しいです😂
    あと和菓子屋さん多いので好きなら是非!
    私的には帰り道しばらく下道4号線走って二本松の増田屋行って見てほしいです🤤
    ハンバーガーみたいな生クリームたっぷりのどら焼きがあるんです🤤💕

    遊ぶどしたら次の日ですか?
    郡山中心から40分くらいで猪苗代湖があるので湖水浴したり遊覧船乗ったり出来ます(^^)
    近くはカフェがたくさんあるし、ラーメン館、ビール館、世界のガラス館とかは思い出の品やお土産を買うのにいいかもです😆
    郡山駅の中見て回っても良いかもしれないですね😊

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    これがうまいのです🤤💕
    増田屋は二本松ですが、郡山だと大越菓子店の一口サイズのチーズケーキとか吉田屋の種類豊富などら焼きも美味しいです🤤
    洋菓子だとモンリブランのワッフルサンド?もオススメ!
    駅中だと福島名物の凍天(しみてん)も美味しいです!
    凍天はサービスエリアでもあります(^^)
    長文すみませんでした😅
    出来るなら案内して差し上げたいくらいです😂笑

    • 8月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    ご丁寧にありがとうございます😭
    朝から写真を見て
    お腹が鳴ってしまいました…(笑)
    すっごい美味しそうな
    どら焼きですね( ..)💕
    素晴らしいです(笑)
    絶対行きたいって思いました😍

    郡山遊べる場所ないとは
    意外です😂
    遊ぶとしたら次の日です!
    今日は移動して待機してだと思うので(*´д`*)💦
    猪苗代湖で湖水浴って
    どんな感じなんですか😳??
    ラーメン館とかビール館って
    凄いですね😳✨

    福島名物の凍天初めて聞きました😳
    ほんとに私も案内していただきたいぐらいです😭😭💕(笑)

    現在こっちは小雨な感じですが
    晴れてますか☺️??

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    おはようございます😆
    今のところこっちは晴れてますよ〜!
    今日も暑くなりそう💦
    湖水浴…調べたら8月20日まででした😭すみません😭
    そしたら遊ぶところ…3歳の子も楽しめるとしたら牧場とかですかねぇ🤔
    でも岩手も牧場ありますもんね😅
    郡山からいわき市(海の方)まで車で1時間半くらいかかりますが、水族館や鮮魚市場、最近できたばかりのでっかいイオンモールが隣接してあるので見て歩くのは楽しいかもです!

    • 8月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    おはようございます✨
    ようやく国見SA周辺まで
    来ました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    福島晴れてますし暑いですね⤵️
    いわき市に新しいイオンが
    あるんですか😳??
    それは凄い!!
    郡山からだいたい1時間かかるんですね😳
    ちなみにラーメン館って
    どんな感じなんですか😳??
    質問ばっかりすいません😂💦

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    お疲れ様です✨そろそろ郡山着きましたか?
    いわき市まで高速使って1時間半ちょいです😊
    ラーメン館は一階にお土産コーナー的なのがあって、二階にラーメンビュッフェがあります(^^)
    色々食べれて楽しいです✨
    喜多方ラーメンもあったはず!

    • 8月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    お疲れ様です☺️
    お昼前に着いて
    今阿武隈小学校で
    待機してましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    暑くて大変ですよね⤵️

    ラーメン館凄いですね😳
    ちなみにラーメン館って
    猪苗代湖の近くなんですか😳??

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    ラーメン館は猪苗代湖の近くにあります(^^)
    向かいにビール館やガラス館とかもありますよ〜(^^)
    福島旅行楽しんでってくださいね😆

    • 8月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    猪苗代湖の近くなんですね☺️✨
    息子ラーメン好きだから
    ちょっと気になりました(*ˊ ˋ*)
    ほんとありがとうございます😔
    分からない事だらけでしたが
    ほんと参考なる事ばかりで😔💕

    ねここさんも
    花火見に来てますか☺️??

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    息子さんラーメン好きなら良いかも!
    ラーメンビュッフェも小さい器のラーメンだから色々食べれるし!

    私は今花火大会向かってます😆
    妊婦だし長居は禁物かなと思ってお散歩がてら花火見ようと思って🎵

    • 8月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    ラーメンビュッフェって
    珍しいですよね😳✨
    美味しいですか( *˙꒳˙ *)??

    今何ヶ月なんですか☺️??
    あまり無理なく
    ゆっくり見てくださいね✨

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    私と夫はラーメン館好きですよ😆
    最近あまり多く食べれないので行ってないですが😅

    今8ヶ月です😊
    歩くの大変かな〜と思ったけど大丈夫でした✨
    花火も見れたし屋台も堪能したし🎵
    怪獣ママンさんも楽しめたでしょうか?
    明日も楽しんでくださいね😆

    • 8月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    おはようございます✨
    ねここさんのお陰で
    ほんとに初めての釈迦堂川花火大会も福島巡りも楽しめました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    ただ私ちょっと熱を出してしまい
    急遽予定変更で早めに帰って来ちゃって行きたいとこ全ては
    行けてないんです😭💔
    でも11月に今度は会津若松市に
    花火見に行く予定があるので
    またその時行けたらって
    思ってました(*˙ᵕ˙ *)♡

    今8ヶ月なんですね💕
    男の子ですか?女の子ですか?
    歩くにも座ってるにも
    結構大変な時期ですよね⤵️

    • 8月27日
  • ねここ

    ねここ

    おはようございます!
    熱出ちゃったんですか💦
    長旅の疲れが出ちゃったんでしょうか?😭
    お大事になさってください💦
    11月の会津若松花火、私知らなかったです😳
    次の旅の楽しみがあって良いですね✨

    予定では女の子です💕👶
    早く会いたいっ!
    大丈夫だろうと思って花火大会の会場まで歩いたんですけど、やっぱり次の日お腹張っちゃってしんどくなっちゃいました😅
    でも赤ちゃん連れて来てる人が結構いたので来年赤ちゃん連れて見にこれるカモと今から楽しみにしています😊💕

    • 8月27日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    ありがとうございます😭
    会津の花火大会は今年で確か
    3回目の大会だと思います☺️
    結構綺麗でおすすめです(*˙ᵕ˙ *)

    女の子なんですね😍
    楽しみですね( *´꒳`*)♡
    お腹の張りは大丈夫ですか😔??
    来年赤ちゃん一緒に
    連れての花火大会は
    ワクワクしちゃいますね✨
    元気な赤ちゃんが
    産まれますように😍

    • 8月27日
  • ねここ

    ねここ

    赤ちゃん産まれたら会津の花火見に行きたいと思います😊
    甚平とか着せてみたいなぁ💕
    情報ありがとうございます!
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!
    赤ちゃん産まれたらママリでご報告しますね😆
    怪獣ママンさんもお元気で!
    また何かの時にお話し出来るのを楽しみにしています😄💕

    • 8月27日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    会津の花火も結構おすすめなので
    良かったら赤ちゃんも一緒に
    行ってみてくださいね☺️✨
    赤ちゃん産まれたご報告を
    楽しみにしていますね💕
    ほんとに今回助かりましたし
    福島県行く際は
    ねここさんに教えていただいた
    ポイント巡りしたいと思います✨

    身体に気をつけて
    出産頑張ってくださいね☺️💪

    • 8月27日
ゆゆゆん

私は以前リオンドール前の道路から座って見ました。時間は忘れたけど歩行者天国になります。なのでそこにシート敷いて見る方たくさんいました。駐車場は臨時駐車場いくつかありますが歩くの遠いですね😓
ただ帰りは裏道通ればすいすい帰れるのが利点かも…
4号線はすごい混むらしいです!
花火は綺麗なので
楽しんできてください♡

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます!
    歩行者天国になるんですか😳
    シート敷くには歩行者天国だと
    有難いですね😂✨
    やっぱり混みますよね⤵️
    裏道全然分からないから
    慎重に行きたいと思います😔

    ありがとうございます✨
    初めての釈迦堂川花火大会なので
    楽しみです( *´꒳`*)

    • 8月25日
ねここ

郡山名物
柏屋の薄皮饅頭
三万石のままどおる、エキソンパイ
パン屋さんのクリームボックス
酪王カフェオレ

会津方面
喜多方ラーメン
ソースかつ丼
どらやのどら焼き←これもボリューミー!

福島方面
凍天
円盤餃子

白河方面
白河ラーメン

あとはなんだろー💦鯉に恋する郡山ってキャッチフレーズで郡山人は鯉を食べるようですが私は食べたことありません😂

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    ねここさん凄い😂✨
    すっごく助かります😂
    早速全部メモさせていただきました\( *´ω`* )/

    どら焼き絶対食べたいです🤤💕

    鯉を食べるって想像付かない( °_° )(笑)
    でも去年テレビで見た事あるような気もします…😅

    • 8月25日
  • ねここ

    ねここ

    何回も間違えて新規コメントにしてごめんなさい😂
    お役に立てて嬉しいです🎵

    • 8月25日