※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が咳と鼻詰まりで、病院へ行くべきか悩んでいます。36.8°の熱はないが、地蔵盆に参加するべきか迷っています。

生後4ヶ月の娘が昨日から咳をして鼻の通りがおかしく詰まっているのか、ズルズル行ったりしてます。今日になって咳をする量が増えて、くしゃみもたまにします。空気清浄機はしています。お熱をはかったら36.8°で熱はないのですが、このぐらいで病院はおおげさですよね?
あと今日地蔵盆があり身内が集まるのですが、行かない方がいいですよね?

コメント

るんるん

熱がなくても行った方がいいかもですよ👀
特に咳は甘く見ない方がいいですよσ(^_^;)

  • y

    y

    行っても大丈夫ですかね?😅
    しんどそーな感じはないですが、咳をかなりしてるので…

    • 8月24日
  • るんるん

    るんるん

    私の知り合いで看護師がいて、咳は侮らない方がいいと言われて病院行きました^_^
    結果喘息という診断が下り、咳が出ないようにしないとどんどん悪化するらしく薬で咳を抑えて、落ち着きました^_^
    娘は、寝てる時に少し咳き込むくらいで、熱はなかったですσ(^_^;)

    • 8月24日
なーたろ

うちも同じような症状です。
機嫌も良くて、オッパイもしっかり飲めてるので様子見てます。
鼻水は吸ってあげるのがいいかなーと思います^ ^
小児科大袈裟ではないと思います!
うちも土日になるし、明日の朝の様子みて小児科連れて行こうかなと思ってます。
地蔵盆は行かないか、行っても短時間で帰るのが赤ちゃんにとっていいと思います(o^^o)

  • y

    y

    うちもおっぱいはちゃんと飲んでます💦
    そーですね、いくならすぐ帰りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
いちみ

うちの子は4カ月で鼻ジュルジュル、少し寝苦しそうで病院に行ったらRSウイルスに感染しているとやらで即入院になってしまいました。😭
なかなか素人目で判断は難しいので、病院行かれることをお勧めします。
苦しくて息をしなくなったりすることもあるようで、病院で少し脅されました。
何事もなければそれが一番なので、先生に判断していただいたら安心ですよ!そこで集まりに行っても平気か聞いたら、なお安心ですね🤗

  • y

    y

    そーなんですか?😭
    お子さん熱はありましたか?

    • 8月24日
  • いちみ

    いちみ

    なかったんですー、37.5度くらい、、少しあったかもですね!!!

    • 8月24日
桜花

私の子も咳が酷くて鼻水が酷かったのですが熱が無かったのです😅
でも、病院に行きました❗
先生は「酷くなる前に来て正解だよ」と言ってくれました🤗
クーラーの風で喉がやられて咳がでて鼻水も出るようになってしまったそうで、クーラーつけるときは加湿器もつけないとダメだよと言われました💦

ままままり

うちも咳から始まって翌日にはくしゃみと鼻水も出てきたので、熱もなく機嫌も良かったですが、小児科行きました💡

結果、軽い気管支炎(風邪)で初めて薬が出されました!
シロップ飲ませて3日目ですが鼻水を残し元気に回復中です😄

夜になり咳があまりに酷く、大量に嘔吐して、初めて#8000に電話しちゃいました😅

病院行った方が安心ですよ😊

ref

うちも全く同じ症状です💧
熱はないですが、鼻水と咳が心配になり昨日小児科に行きました!
シロップを貰って飲ませてますが、酷くなってる気が...😭😭
でもおっぱいはしっかり飲むのと
4日分シロップが出てるので、とりあえず飲み切るまで様子見てみるつもりです😢