※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

無痛分娩の安産対策について教えてください。会陰マッサージや腹式呼吸など、出産前にできることがあれば教えてください。

無痛(和痛)分娩された方、出産日までにやっていた安産対策ありますか❓例えば、吸引に備えて会陰マッサージとか、腹式呼吸とかでしょうか。
痛みやリスクを少しでも減らせるように出来ることがあれば教えて下さい。

コメント

ママリん

計画無痛分娩しました!

ラミナリアが痛いと聞いていたので、予定日までに子宮口が広がるように、なるべく動くようにしてました!

効果があったのか?予定日には3センチ近く開いていたので、バルーンだけの処置で済み、バルーンも2時間くらいで抜けたので良かったです💗

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    動くようにしてたのですね❗️逆に陣痛きてしまったら:(;゙゚'ω゚'):みたいな不安はなかったですか❓

• 8月24日
  • ママリん

ママリん

陣痛きたら怖いな〜と思ってたので、
    予定日の2週間前の検診で2.5開いてるよと言われてからは安静にしてました!😊
    経産婦さんだと、陣痛来ちゃうかもで怖いですね💦すみません😭

会陰は少し切開しましたが、下半身麻酔効いてたので痛くなかったですよ🌟

• 8月24日
  • ちっち

ちっち

なるほど、予定日の前に動いていたんですね💦あとは赤ちゃんに話しかけるしかないですね😅会陰切開の痛みも麻酔で大丈夫なんですね!安心です。切開が少しですんだのはマッサージとか対策されてたんですか❓

• 8月24日