※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認済み。次の診察はいつか、母子手帳の取得方法や妊娠初期の流れについて教えてほしいです。

今日、たぶん6w5dで心拍確認できました😊✨

一人目の時は、これぐらいで大量出血で入院してたんですけど、次の診察って普通はいつになるんでしょうか??😅

母子手帳もらってきてねーって言われて紙はもらったんですけどね😅

一人目は入院してたから普通の流れがわからない(笑)

妊娠初期の普通の流れ教えてくださーぃ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から次はいつきてねー!みたいなことは言われなかったですか?

私は6w2dで受診し、心拍確認もできましたが、次回は3週間後ねー!って言われて終わりでした!なので母子手帳は次かな?と思ってます!

産院に電話で聞いてみるのがいいかと思いますよ😊✨

• まろ

まろ

一人目の出産が妊娠高血圧で大変だったので、その時の話で盛り上がってたら聞くの忘れました(笑)

また電話して聞いてみます😂💦

• 8月24日

母子手帳もらったらまず第一回目の検診(私は9w4dで行きました)があり、そこから初期は月一で検診になります!

• まろ

まろ

月イチになるんですね😅💦

一人目の時は入院してて、毎週エコーしてもらってたからなんだか間隔が空きすぎるのも不安ですね😂💦

ありがとうございました✨

• 8月24日

退会ユーザー

私も今入院中で、何回もやってくれてるのは安心ではあります😅

• 8月24日
  • まろ

まろ

入院中ですかっ😲💦

毎週してくれるのは安心ですが、家が恋しいですよね😭

• 8月24日

退会ユーザー

恋しいというか、緊急入院だったので必要なもの全部置いて来てしまって不便です😅

• 8月24日
  • まろ

まろ

そうなんですね😲💦

私は悪阻がひどいときだったので、寂しいし、辛くて泣いてしまいましたね😅

ご主人が休みに持ってきてくれるのを待ってるかんじですか??

• 8月24日

退会ユーザー

病院が主人の職場に近いので、朝一で一瞬面会に来てもらって思いついた必要品持って来てもらってます💦
    私は家で一人で苦しんで、またバッタリ倒れるより病院の方が安心で😅

• 8月24日
  • まろ

まろ

便利なところに病院があって良かったですね😂

バッタリ倒れたんですか??!
    それは病院にいたほうが安全ですね😣💦

• 8月24日

退会ユーザー

自分の体調に気付きにくいので、他の病院で診察中に脱水で倒れて緊急入院、そこから転院して産科で入院してます💦

• 8月24日