※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

里帰り出産で私は日本に帰って来ていて、旦那は韓国の私達の家に住んで…

里帰り出産で私は日本に帰って来ていて、旦那は韓国の私達の家に住んでいるんですけど勝手に義兄泊めたりそれもゲームするために来てるみたいで、この義兄もまだ6ヶ月の赤ちゃんがいて嫁と子供が家で待ってるのに泊まりに来ることにもイライラするし、私が韓国にいた頃も旦那の弟(私と同い年)やお兄さんがいきなり夜泊まりに来ると旦那にだけ連絡が入り旦那は私に泊まるから!で終わらせて私が毎回毎回泊まりに来るのやめてほしいと話をしてるのにならみんな帰れないよどうする?っと聞いてきて結局は泊まることになるパターンが多くて前からすごくストレスでした。しかも私達が住んでいる家が付き合ってる頃からの家で少し広めのワンルームしか無い部屋なので私も気が抜けないし夜中までゲームをされると寝れないしで本当に迷惑で、この先出産して韓国の家に帰ってから赤ちゃんもいる状況でこんな身勝手なことされたら本当に耐えられないので旦那にまた伝えようと思ってるんですがどう伝えたら理解してくれるのかわかりません

コメント

さんぽ

旦那さんは韓国の方ですか?
韓国の方なら家族の繋がり方が凄いし難しそうですけど義兄のお嫁さんと協力して泊まりに来させないようにできないかなと思いました😅
もしかしたら義兄は家には小さい子供がいるからMさんちに来てたのかな?それならMさんの家に赤ちゃんがいるようになったら来なくならるかな…と期待…はできないですかね🙌💦💦

• M

M

回答ありがとうございます😣🙏
    旦那は韓国人です。私も義兄のお嫁さんに連絡しようとも思ったんですけど、ごんべさんのゆうとおりで、韓国人は家族愛も強く義兄のお嫁さんも私のこと凄く心配してくださったり、連絡くれたり、義兄のお嫁さんからも義兄にイライラする事が多いみたいで色々聞いてるので、逆に帰ってきてほしく無いから弟の私の旦那の家に泊まりに行きなって言ってるのかもしれないとか考えると、私から義兄のお嫁さんに泊りに来させないでほしいとは言えなくて💦 けど本当に嫌ならゆうべきですよね💦

• 8月24日

すみません。ご主人、韓国の方ですか?(もし違ったら、読み飛ばしてください。)
私も向こうのドラマとかバラエティとか雑誌とか、限られたソースで何となく知り得た知識でしかありませんが、韓国って文化的に、家族を気軽に家に引き入れるのが普通な気がします。
成功した家族と一族郎党同居するのが当たり前だったり。
多分ご主人兄弟に限らず、他の家も少なからず同じようなことをされているのでは?
もし韓国の方なら、そもそも日本人の感覚で話しても通じないと思うので、Mさんの親御さんの力を借りるなり、「日本はこうなんだ」というのを全面に出して説明した方がよいかな?と思いました。
ただの夫婦の価値観の違いよりも、文化の違いはなかなか大きいですからね......💦

• M

M

回答ありがとうございます😣🙏

りさねこさんのゆうとおりで、やっぱり家族愛が強くて日本ではそれは失礼に当たる事や身勝手に見えるようなことも普通にみんなしてきます。笑 私も自分が韓国人と結婚した事で大変なことは理解して結婚したつもりなんですが、私の性格と韓国の文化や韓国人の考え方がやっぱり合わないんだなとおもいました💦 私が旦那に日本ではこうゆう事したらいい気になる人はいないって話や私自身も凄く嫌だって話をしてるんですけど治らないので😩💦

• 8月24日

退会ユーザー

お辛いですね.....💦
    ご主人も、ご結婚された時点で日本の文化を理解する義務が発生しているのですから、ちゃんと配慮して欲しいですよね❗
    おそらく、Mさんだけの意見では、ご主人も「日本の標準」がわからないと思うので、Mさんのご実家やお友だちなどの力を借りるのが、やはり一番かな?と思います。
    とはいえ、産まれてくる赤ちゃんのために、まずは心穏やかに体調お大事にお過ごしください😺

• 8月24日