※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックで出産予定の方ですが、母子手帳は予定日が確定してからもらうものと思っていましたが、他の病院では5週くらいで貰っているところもあるようです。自分で取ってきてもいいでしょうか?

江戸川区瑞江の杉浦ウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
前回7週4日で心拍確認できました。ただ予定日は次回とのことで9週3日に予約とってます。

母子手帳の話がなにもなかったんですが、母子手帳は心拍確認できたら貰うものだと思ってたんですが杉浦は予定日が確定したらなんでしょうか??

他の産婦人科は心拍どころか胎嚢が確認できた5週くらいで貰ってるところもあるみたいで、、、

それともお話がなくともわたしが勝手に貰ってきた方がいいんでしょうか?
普通貰ってきてね!と言われますよね???

コメント

myd921

杉浦さんに通ってます!

私は6週6日に初診して心拍確認出来ましたが少し小さいとの事で2週間後の8週5日に2回目の受診しました。

この時に予定日確定して次の検診までに
母子手帳貰ってきて!と言われましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり貰ってきてって言われるんですね!!
    次回なんで貰ってないの?!って言われないかと不安で笑
    ありがとうございました😍

• 8月24日
  • myd921

myd921

2回目の時に
    私は分娩予約や母子手帳の話などされました!
    先生方少し言い方キツイですが
    いい先生達なので安心して受診できますよ(*゚∀゚*)

次回母子手帳の話が出ると良いですね★

• 8月24日
はじめてのママリ

私は6週ちょっとで心拍まで確認できましたが、2週間後予定日決めてから母子手帳貰ってきてねと言われました😊

ららら

母子手帳もらうには病院から予定日が書かれた妊娠証明みたいのがいると思いますよ!

かん

杉浦で出産しました!
貰ってきてねと言われて貰いに行きました🙆貰いに行く場所の書いた紙もその時に渡されましたので安心して大丈夫ですよ😊!
貰いに行く際にはマイナンバーが必要になるので通知書でも大丈夫なのでスムーズに取りに行けるようにいまから確認した方がいいです!
わたしは通知書もなくしてしまい発行に時間がかかるので住民票にマイナンバーを記載してもらいいきました!
杉浦の出産とても快適だったので安心して通ってください😊