※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまにゃん
その他の疑問

ヘアカラーについて質問です。妊娠中はヘアカラーしない方が良いと聞き…

ヘアカラーについて質問です。
妊娠中はヘアカラーしない方が良いと聞きました。
ネットでも賛否両論で
美容師の友人に聞いても特に問題ないよ。とのこと。
それならシャンプーやリンスも溜まってしまうんじゃないかな…と。

友人からしたらリップやグロスの方が直接口に入るし体に悪そうとは言われたものの
リップグロスは劇薬ではないしなぁ…と。

なんだかモヤモヤしてしまいました。

ヘアカラーも本人次第なんでしょうけど
確立されてない事ってなんだか難しいですね😭

妊婦さん専門の美容室とかあればいいのになぁ😂

コメント

ママリ

気にせずしたかったらしたらいいと思いますよ( ・∇・)!
本当にダメなら法律とかで決まってると思います(笑)

なんでもしなさすぎなければしても大丈夫ですよ😂

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    そうですよね法律!
    わたしもそう思いながらも不安になっちゃいました💦
    昔に比べたら薬剤も優しくなってそうですしね🌟

    • 8月24日
三姉妹+末っ子長男mama

美容師さんに伝えれば
根元から1~2cm離してカラーしてくれますよ✨✨

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    そうなんですね💡
    行く際は伝えてみます!

    • 8月24日
s

元美容師です☺️
カラーしない方がいいという意見は
妊娠中は髪の毛の質もかわり
染まりにくい事、匂いがきつい事
シャンプーの体勢がしんどい事
長時間座ったままがしんどい事
なので本人が大丈夫なら
カラーしても問題ないですよ🤣

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    確かに長時間同じ体勢はきついですよね💧
    前回カラーカットで何故か3時間もかかってしまいとても疲れた記憶があります💧
    あまりお腹が大きくならないうちに行ってみたいと思います😊

    • 8月24日
deleted user

私は妊娠中2回くらい染めてます!ただ頭皮が弱くなってると聞き、荒れたら嫌だったので、根元にはなるべくつかないようにお願いしました✨
元気な男の子を出産しましたよ〜〜!

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    先にお願いするのが良さそうですね😊
    元気な男の子と聞いて安心しました👶
    私も2回くらいは行きたいです✨

    • 8月24日
deleted user

妊娠中のカラーは赤ちゃんに影響はないですが、お母さんが悪阻でカラー剤の匂いがダメだったり頭皮が弱くなって染みたりがあるからやらない方がいいって言われてるだけで、体調が良ければ大丈夫ですよ。

妊娠中、2回くらいカラーしましたしメイクも何回もやってます。

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    お母さんの体調で色々と言われているのですね💡
    元が明るいので暗くしてもらって私も2回くらいで落ち着けるようにしたいです😊
    ありがとうございます‼️

    • 8月24日
baby boy👶🏻(21)

私は昨日美容院でカラーしてきました😊
体調次第ですね🙌
体調が大丈夫のであれば染めるのは特に問題ないと思います😊

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    昨日行ってこられたんですね😊
    体調みて私も行きたいと思います☘
    36週なんですね出産頑張ってください💪

    • 8月24日
🍤

私も昨日カラーしてきましたよ🎶頭皮に保護スプレー的なのを一応かけてからやってくれました😀

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    昨日行ってこられたんですね✨
    やはり先にしっかり妊娠してます‼️って伝えるの大事ですね😊
    ありがとうございます。

    • 8月24日
ゆ

多分ダメっていうのは、妊娠中はホルモンバランスが変わったりするので、皮膚の状態も違ったりするからじゃないですか?🤔
36週で普通にカラーとカット行きましたが何も問題なく産まれてますよ🤗

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    36週で行かれたんですね💡
    なるほど、そこまでシビアに考えなくても大丈夫みたいですね😂
    問題なく産まれたと聞いて安心しました👶
    ありがとうございます。

    • 8月24日
  • ゆ

    産まれたらなかなか美容室なんて行けなくなるので、検診で問題がなかったらギリギリで1回行くほうが、産まれてから写真を撮られた時にキレイな状態で残せると思いますよ🙆‍♀️

    • 8月24日
  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    確かにそうですね‼️
    一緒に撮った写真が悲しいことになったら自分のところだけ隠したくなりますもんね😭
    里帰り出産なので里帰り先で良いところ探してみます😊

    • 8月24日
にゃこ

私2回くらい行きました😂
しかも最後の1回は臨月です!
でもとくに何も無かったし、本人がきにするかどうか次第なのかな?と思ってます😊
妊婦さんとはいえオシャレはしたいですし、お洋服でおしゃれできないぶんできるのは髪の毛やお化粧くらいですもん😂

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    私も二回は行きたいなーと思っていて…でも調べると何が正しいのか…💧と。
    本人次第!本当そうですよね😊
    臨月にも行かれたんですね😳
    私もいつ頃いくか計画立てたいと思います✨
    ありがとうございます。

    • 8月24日
  • にゃこ

    にゃこ

    もし気になるようであれば、通常のカラー剤よりも優しいものを扱っている美容室もあります✨
    ただ、染まり具合は。。。微妙でした😂
    そういうのを利用するのもいいと思います💓

    • 8月24日
  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    色々教えてくださってありがとうございます☘
    優しい薬剤…確かに染まりも優しそうですね😂
    美容室みてみます💡

    • 8月25日
ぺぺ

私はいつも通ってる美容院にすでに妊娠後2回行ってます!
いつも行ってるところや、ちゃんとしてるところなら、妊娠中であることを伝えると色々と配慮してくれると思いますよ😊
私は疲れやすいのと、同一体位でいることが結構苦痛に感じるタイプだったのもあり、あまり時間がかからないように、急ぎめでやっていただきました!
カラーの際も、妊娠により頭皮や髪質が変わり今までよりもしみやすくなったりするかもしれないと、とても気遣っていただいて、保護剤をしっかり塗っていただいたおかげで根元からカラーリングしていただけました。
シャンプーの際も、妊婦さんは仰向けが辛いだろうから、フラットになる椅子か、座った状態で少し背中を倒してやるシャンプー台か選ばせていただけました!✨
私は後もう一回、出産前に美容院にいく予定です✨
カラーリング、お化粧、それがダメなら芸能人の方々はどうなの🤔?と思います。
ダメなら病院でも先生に言われますよ😊✨
匂いとか大丈夫なら、美容室はリラックスできる時間になるかと思います👶🏻!

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    妊娠してることをちゃんと伝えるの大切ですね😣
    確かに美容室によっては保護剤も塗らないところもあったりしますし行く際は色々調べてから美容院決めたいと思います😊
    髪がサラサラになると気持ちも軽やかになりますもんね💫
    詳しくありがとうございます。

    • 8月24日
deleted user

お医者さんにも美容師さんにも大丈夫ですよ〜〜と言われました!
妊娠中ってなんでも不安になってしまいますよね💦

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    ありがとうございます😊
    お医者さんに言われると安心しますよね🌟
    早くカラーリングに行きたいです😂
    不安になりすぎるのもいけないと思いつつ、妊娠中は何もかも気になっちゃいます💧

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは無知で素人なのでいつもお医者さんにいろんなこと質問してしまいます笑
    ちなみに今日もカラーしてきましたが、赤ちゃんもドコドコ動いていて元気そうです〜!

    • 8月26日
  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    カラーお疲れ様です☺️
    シャンプーの時お腹苦しくないですか?
    お腹の中の赤ちゃん元気ならカラー中も安心ですよね☘️💕

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から仰向けで寝ていても全然苦しくならないので普通にできちゃいました💦クッション使いますか〜?とか美容師さんも気を遣ってくれました💦

    • 8月27日
  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    教えてくださってありがとうございます😊
    みんながみんな仰向け苦しいわけじゃないんですね😳
    勉強になりました💓

    • 8月27日
ネコ

私もシャンプーやカラーが気になって色々調べてました!
もう解決してたらすみません💦
ヴィラロドラっていうカラー剤が世界初の特許を取得したやつがありました✨
扱ってるサロンは少ないですが妊婦さんも割と安心してカラーできるみたいです✨
外国で禁止になってる成分でも日本では使われていたりするみたいなので気になりますよね😅

  • ちまにゃん

    ちまにゃん


    コメントありがとうございます☺️
    そんな名前のカラー剤があるんですね!知りませんでした😳
    今回はもう普通にカラーをしてしまっているので
    第二子を授かる事が出来たら参考にさせてもらいたいと思います🙏
    確かに外国NG日本OKとか結構ありますもんね💡

    薬剤関係は全世界共通にして欲しいです🥺

    • 2月23日