※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよ
子育て・グッズ

ワクチン接種後に咳や鼻づまりが続いています。風邪かどうか不安で、受診先が分からず困っています。

ちょうど2ヶ月のワクチン打ってきたところなんですが
昨日から乾いた咳と鼻づまり、
今日は湿った咳に鼻づまり、反り返りすぎてむせこんだり、
鼻吸引も嫌がりさせてくれないし、
鼻水も思ったように出てきません。
母乳も良く飲むし、睡眠不足もなさそうです。

風邪?様子をみた方が良い?
受診するなら小児科なのか耳鼻科なのか産婦人科なのか(;_;)
過剰反応しすぎですか?

コメント

ぽよたん

心配ですね!
ワクチンを打ったとの事なので、ワクチンを打った小児科でいいと思います😊
過剰反応でないですよ!
私も酷くなってから病院いくの大変なので、すぐ行きます😀
もし行きづらければ、病院に受診しても大丈夫か電話で相談してもいいと思いますよ😄

• ぴーよ

ぴーよ

ワクチン打った小児科に電話しました💦少し様子みて今日中に病院行ってこようと思います😂
    必要あれば鼻吸引もやってくれるみたいなので(;_;)

• 8月24日
京

心配な時は対処法や受診のタイミングをかかりつけの小児科へ電話して聞くようにしてました😊
鼻づまりを解消したい時は耳鼻科で吸ってもらうようにするとスッキリでした!!

• ぴーよ

ぴーよ

電話して受診することにしました(;_;)
    耳鼻科じゃないと鼻吸引してもらえないのかと思ったのですがかかりつけのところもやってるそうなのでやってもらおうと思います😂

• 8月24日