※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
子育て・グッズ

【いいね】で教えて下さい🙇‍♀️チャイルドシートの設置場所についてです!…

【いいね】で教えて下さい🙇‍♀️
チャイルドシートの設置場所についてです!

先日娘の4ヶ月検診に行った時、時間より早く着いてしまったので、しばらく車の中で待っていると続々と車が駐車場に入ってきて、ふと見るとほとんどの車がチャイルドシートを助手席につけていました。
みなさんはどこにチャイルドシートつけていますか?
【いいね】で是非教えて下さい😊
助手席につけているよ!という方いらっしゃいましたら、もしよろしければ理由もお聞かせ下さいませんか?
決して批判しているわけではなく、何かしらの理由があってのことだと思うので、その理由をお聞きしたいです😊

※わたしは助手席側の後部座席に設置しています😊
助手席につけるのは違反ではないですが、エアバック等危険がある事は十分承知しております。
批判的なコメントはご遠慮願います🙇‍♀️💦

コメント

ぱきこ

運転席側の後部座席という方!

ぱきこ

助手席側の後部座席という方!

ぱきこ

助手席という方!

理由もよろしければお願いします😊

。

息子のは助手席につけてます。
軽なので後ろに2台チャイルドシートをつけてしまうと娘の隣に座れないからです。娘が吐きやすい子で見てないうちに吐いてるかもしれないと思うと怖くて💦💦

でもこれだと私が運転中に娘の様子が見れないので娘を助手席にしようか悩んでます。

息子だけの時は助手席の後ろにつけてました!

• 。

吐き戻しが減るようになれば
    2台とも後ろにつけるつもりです😊

• 8月24日
YuRi

娘は助手席の後ろ、息子は助手席です。
軽に乗っているのもありますが、娘のチャイルドシートを横向きにしているため、息子のチャイルドシートをつけられないからです。
前向きで座れるようになったら息子も後ろにする予定です。
でも、息子は助手席がお気に入りで対向車線の車を見るのが好きなので納得してくれるか不安ですが…💦

ぱきこ

なるほどです😳‼️‼️‼️
2人お子さんがいらっしゃる方は、どちらか助手席につけないといけないですもんね😫‼️
わたしが見た方ももしかしたら、後部座席にもチャイルドシートまたはジュニアシートがついているのかもしれませんね😄✨️
子育て初心者で何が正解かも分からず…大変参考になりました😆🙌✨️
貴重なご意見感謝致します🙇‍♀️💓
まとめての返信になり、すみません🙇‍♀️💦

ぱきこ

皆様、たくさんの【いいね】ありがとうございます🙇‍♀️💓
ぜひ参考にさせていただきます😊