※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家族・旦那

私の母親と同居しています。私の母は昔から姉や、兄や、兄の嫁に私の悪…

私の母親と同居しています。
私の母は昔から姉や、兄や、兄の嫁に私の悪口を言います。
私も言い方がきつかったり、わがままを言ってしまっているので反省しないといけない事は分かっています。前は家にいる時は我慢せずつい態度や言いたい事を言ってしまっていましたが、それではいけないと反省し、言わないように頑張っているつもりですが、母は態度も許してくれません。私自身週一しか働いていないのですが、育児に家事に、結構する事が多く余裕がない時があります。娘に当たってもいけないし、発散する場所がなく夕方になると疲れてて、仕事から帰ってきた母親の仕事の悪口を聞き、寝かせようと思っても中々寝てくれないし、そうしてたら旦那が帰ってくるのでまた娘が興奮して寝てくれないので、テレビも見れないし、自分の時間がないまま、12時過ぎていて疲れて一緒に寝てしまい、朝9時まで寝ないと夜中何回か授乳で起きるのでかなりキツイです。その間、朝早く母から何回か起こされたりするので。娘が朝起きたら出かけようお腹空いたなので毎日寝不足です。
母が機嫌悪くて怒りだす事がちょくちょくあり、そしたらキッチンの隣が私達の部屋なので何回も入って来て、嫌味や文句を言われるので、娘と旦那の前で止めて分かったから私が悪かったからと言っても止めてくれません。この前は仕事場からお菓子を一つ頂いたらしく『食べる?と聞かれたのでいいと言うと、なん?😒💢💢ご飯食べてないから?怒ってるの?何なのその態度?いつもやったら食べるやん』と言われたので、いや今は食べたくないからいいって言っただけやんと言ってもずっと言われたので、逃げるようにウォーキングに行く予定だったので行こうとしたら、靴下を忘れて下に降りてしまったので、まだ上にいる旦那に靴下取ってと頼むと、母から『人を濃き使い過ぎやろ自分で動いたら』とまた文句を言われたので、旦那に『靴下いいよありがとう』といいサンダルでウォーキングに行きました。旦那が追いかけて来てくれて、『ただ上にいたからついでに靴下を頼んだだけやん、お母さんは言い過ぎ』と旦那は言ってくれました😢
この前は、母に子ども達を見て貰って働いて帰ってきたら、母が買い物に行ってくれると言われたのでお願いしたら、私はめまいがするので少し横になっていたら、買ってきたんやけ冷蔵庫に入れるくらいしなさいよと言われたので、ちょっと待ってと言うと、半日しか働いてないのにそんなに疲れてたら仕事出来るの?とずっと文句を言われ、『私達のご飯は疲れてるならいいよありがとう、自分で作るから』と言ったら、『自分たち自分たちってじゃー私はご飯食べたらいけんとね、働かざるもの食うべからずやもんね』と怒りだし、私の娘に『あなたのママがご飯食べたらダメって、だからご飯食べられないの』と何度も嫌味を言いに、キッチンに来ては嫌味を言い、そこまで言う?ってくらい言われてるのに、旦那にも電話して私の悪口を言うから、旦那は関係ないし、娘にも言わないでと言ってもずっと言うから、娘も精神的に情緒不安定になってるし、私もストレスをぶつけられて精神的にきついです。ずっと言われ過ぎてイライラもピークになり言わんでと言って物にあたると暴力女、娘に、あんたのママは暴力女なんよと言われます。娘に言わんでと言っても止めてくれません。母が夜私達が寝てる部屋に洗濯物しに入ってくるからさすがに私が洗濯物するから止めてと言っても『私の仕事だから』と言うから我慢も限界になり、いいから止めて!それにプライベートも何もないじゃんとかるく言ったら、また怒りだして文句が初まり、自分の娘なんやけ寝かし付けりいねと言われ、娘がアイスを食べてたから、歯磨きしなさいとママは言ったでしょと怒りよったら、可哀想虐待やんと言われたので怒りがマックスになり物にあたると、暴力女がと言われたのでもう限界と思いかなり文句を言ったら旦那からもお前みたいなやつに育てられる娘は可哀想と言われ…かなり傷つき立ち直る事ができず、お前だけ出ていけ、お金も車の鍵も持っていくなと取り上げられかなりズタズタで追い出され、一生懸命遠くに歩きました。でも次の日旦那も母も仕事でいないので娘立ちの事があるから一生懸命帰ってきました。
今日も姉に私の悪口をずっと言われ、
もう一緒に暮らしたくありません。
私が何年後には家を出ると言うと、あんたはお金のない利用価値もない母がいたら邪魔なんやろ、あんたは最低な娘と言われます。母を利用しようとか思ってないし、そもそもそんな考えならわざわざ暮らしたりしません。
もう怒るたんびに、言われるので、私も許せなくなりました。
母は私の事を酷い最低な娘と悪口言ったり、娘に最低な母親よと言います。
私自身もう限界です。

コメント

しー

実家を出てアパートに旦那さんと娘さんと暮らしたら嫌味など言われることもなくなると思いますが、何かすぐには出れない事情でもあるのでしょうか?

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    保育園申請してしまったし、今引っ越したばかりなので😥
    でもいずれは部屋の広いところに引っ越そうと思っています😊✨

• 8月25日
ゆん

お母さんの言ってる事を姉や兄が鵜呑みにしてたらもう家族として成立してないだろうから勝手に言わせておいて疎遠になればいいのに。
許せない、限界、耐えられないならば何年後に出るじゃなく
母に預けて働くのも辞めてすぐアパート契約して家を出ればもっと穏やかな生活できるだろうな~なんで出ないんだろ??って思いました

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    引っ越したばかりだし、やっぱり母をおいていく事はできません。

• 8月25日