※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
妊娠・出産

彼氏が病院に付き添わず、親との問題で悩んでいる妊婦。つわりで大変な中、無理を強いられる状況に苦しんでいます。

マタニティブルーなのか。。。
こないだの土曜日。
彼氏が休みだったから病院一緒にいくもんだと
思って準備してたら俺いかないことにした
言われて1人で検診にいきました。
今日帰ってきて実家に挨拶する日を決めようと思い
話を切り出したら怒り始めて
親と縁切るって言わなきゃ俺はこーなんなかった
ってあたしのせいにされました。
今日実家いって父から話されたことが
忘れられなくて親子の縁は切れないもんだな
って再確認しました。
ちょっとしたことで泣いてしまう時期に
めちゃくちゃ大好きなおじいちゃんのことを
出されたら涙が止まらなくって泣いてしまいました。
彼氏にこうした方がいいってアドバイスしても
俺はお前の家には行かないゆってきたので
じゃあおろすっていいました。
そしたら俺と親だったら俺じゃないんだねって。
ほんとに自分中心で回ってるって感じがして
つわりがさらに酷くなった気がした。
悪阻でもご飯作るのが普通なんですか?
休めないのが妊婦なんですか?
無理するな言ってて無理するのが妊婦の使命なんですか?
もうわかんなくなりました。

コメント

ラファエル

ごめんなさい。彼氏?さんまだ若いのですか?言ってる事めちゃめちゃすぎだし、責任感が全くないきがするのですが、そんな方と人生を一生一緒にいられますか?

  • せー

    せー

    あたしもそう思います。
    27歳のくせにガキすぎて疲れました。
    詐欺にあった気分

    • 8月23日
ゆうこりん

彼氏が妊娠中の辛さや、せーさんの家族のことを分かってくれなくて、悲しいのはわかりました。
でも簡単におろすなんて、言わないでください。

赤ちゃんは、お母さんはあなたがいいな♪って思って、あなたのところに来てくれたんですよ。
彼氏とうまくいかないからって、簡単にそんなこと言ったら、かわいそうです。

子どもは生んでおわりじゃなくて、育てなければいけないので、生みさえすればいいってもんではないですが、
せっかくあなたのお腹の中にきてくれた命ですよ。
大切に思ってあげて、生んで大切に育ててください。

例え彼氏さんとうまくいかなかったとしても。

がんばってください!

  • せー

    せー

    あまりにも嘘つかれすぎて
    あたしが何倍にもして返したのが
    ダメだったんですかね。
    それにしても挨拶いく誠意が
    見られなくて困りました。
    スーツ買えばいいの!?
    1回きりなのに?とゆー発言。
    ほんとにドン引きしました。

    赤ちゃんの気持ちはわかる
    あたしもおろしたくない
    こんな父親を子供にみせたくないので
    シングルで育てるとかいろんなこと
    悩んでました。

    • 8月23日
リナ

私も同じ様な感じでした。
親子の縁は切れないですよ。どんなことがあっても…色々悩みますよね。
私もお前の家に行かないって言われたこともありました。そしたらせーさんと彼氏さんと同じ様なこと言われました。
悪阻でご飯も作れない時、気持ち悪いのが収まってからでいいよ、と言われ、あ、作ってくれないんだ、こんなに気持ち悪いのに作らせようとするんだ、と悲しくなったのを思い出しました。自分中心過ぎですよね。
実の親のこと、彼氏のこと、私と被りすぎててビックリしました😅
無理なことは無理、とハッキリ言えたらいいですね。

  • せー

    せー

    結婚は簡単なことじゃないし
    ましてや順番間違えててあたしの
    親の愚痴もいってきて最悪すぎます😞
    1度しか会ってないのにここまで
    言われると別れたくて仕方ないです。
    りなさんはどうやってこの状況を
    乗り越えましたか?

    • 8月23日
  • リナ

    リナ

    私もそうです。赤ちゃんを先に授かり、まだ籍も入れてません💦
    ずっと私の親の愚痴言ってました。
    自分自身の親が片親なので、正直自分の子供には父母両方いた方がいいとは思いましたが、こんな父親なら子供に見せたくない、いらない、別れて母子でもいいと思ったこともあります。
    ですが、だんだん私のお腹も大きくなって、彼自身は結婚したい、子供を一緒に育てたい、私の親にも挨拶に行く、と言い、前よりは覚悟を持ってくれる様になったみたいなので今は前よりは仲良くやってます😅
    自分の親の悪口を言われるのは本当にムカつきます。たった1人の親なので。私も彼の親は正直嫌いですが、いちいち彼氏に愚痴ったりはしません。
    そういうところが大人気ないですよね。

    • 8月23日
  • せー

    せー

    あたしは籍を入れる気がありません(笑)
    片親のことを理解してくれないのはほんと酷いです😭
    片親だけだから不安がないように挨拶いくのが礼儀だと思います😞
    あたしの彼も籍いついれんの?って急かしてきますが自分たちの問題だけじゃないので来年ってあたしはいってました。
    そうですよね〜
    親が1番理解しててわかってるのに
    俺が1番わかってるとかいわれるのが
    1番ストレスになる(笑)
    あ〜私も彼の親苦手です。
    何考えてるかわかんないし
    酒ばっかりだけど彼の母は
    彼氏の隠し事を教えてくれるから
    別にいいんですよね〜
    いつ隠し事を彼の口から言わせるか
    ほんと修羅場で怖いです😅

    • 8月23日
  • リナ

    リナ


    私ももし籍を入れたとしても上手くいかずすぐに別れてしまうだろうな…と思います笑
    悪阻もあって考えるのも嫌になってくるかもしれませんが、せーさんとお子さんの事を一番に考えて答えを出して下さい😁
    片親で正直多少は私も苦労した事はありましたが、とっても幸せでしたょ❤️
    彼氏さんと別れてシングルになったとしてもこの子を何が何でも守る!という意思があれば、どんなことも乗り越えれますよね😆

    • 8月23日
  • せー

    せー

    先が見えすぎて嫌なりますよね
    彼氏のことなんか考えてらんないから
    子供が1番幸せな姿が見える生活を
    したいです( ; ᯅ ; `)
    好きで片親で育ったわけじゃないのに
    言うこと考えた方いいですよね😞
    ほんと心無い言葉ばっかいってこられて
    家に帰りたくない😔

    • 8月24日
ママリ

妊娠何ヶ月ですか?(* 'ᵕ' )

悪阻辛いですよね。そんな時にご飯作りなんて大変ですよね😭😭
妊娠中のうちに、ゆっくり休める時に休んで下さい!悪阻は男の人には中々、理解してもらえないので自分でできる範囲で大丈夫と思います。

お腹の中で赤ちゃんを育ててるんです。無理はダメですよ!!

彼氏さんとシッカリ話し合って、赤ちゃんが、1番良い環境で過ごせるようになることを祈ってます。

  • せー

    せー

    今妊娠3ヶ月です⋆*✩⑅◡̈⃝*
    食べ悪阻、匂いが敏感で彼氏の
    汗臭さ、寝てる時の匂いで
    起きてしまって寝れません🤣
    男は出して終わりってよく言うことが
    やっと理解できました(笑)
    女のつわりは人によって差があるのは
    知ってるけどお前なら大丈夫。
    ご飯も作れるなんでもできるって
    言われて協力もなにもないんだ
    もう嫌だってなってます。

    • 8月23日
ちびまる

私は交際中に妊娠がわかり、急いで両家顔合わせをしたり入籍の準備をしていたのですが。婚姻届の証人欄に親が署名をするときになって、父親が署名は延期すると言いだしました。こいつになら娘を任せられると信用させてからにしてくれ、と。結局彼はその後度々嘘をついたり、生活費を滞納し続けたり、暴力があったので、お別れしました。堕ろせと言われたことは忘れられません。

今は、別れて本当に良かったと思います。さすが親だな、と、父親には感謝しています。そんな父親を悲しませて泣かせてしまった訳ですが…。

せーさんも、今は辛い時期だと思います。文章を読む限り、彼は酷いと思います。冷静に、子供のためと、今後のご自身のためによく考えてくださいね!!

  • せー

    せー

    あたしの家もそうなりそうです。
    血の気濃いので親に合わせて
    妊娠の報告して父が怒り始めたら
    普通に喧嘩買って別れること
    目に見えてます。
    あたしはおろしたくないって
    親にいったので別れる方向です。

    • 8月23日
  • ちびまる

    ちびまる

    せーさんは強いですね!妊娠11週の頃、私は泣いてばかりでした。私は母親との関係が良くなく、出産も育児も1人でやっていくしかないし、出産後は収入も減ってしまうのに行政に頼れるサポートもないし…と絶望していました。

    彼と別れるのであれば、胎児認知をさせて養育費について公正証書を作ることをオススメします!
    うちは彼が「復縁できないなら出産費用も養育費も一切出さない」と言い出したので、弁護士に相談して(法テラスを利用し無料)彼を説得し、行政書士に依頼して公正証書を作成中です。
    せーさんも安定期に入って体が落ち着いたらぜひ考えてみてください◎

    • 8月24日
  • せー

    せー

    彼の前で泣くとめんどくさくなるので
    なるべくそれだけは避けてます🤣
    あたしもうまくいかないときありました〜
    親と縁切ろうと何回も思ったけど
    親がいての今の自分だから親には
    頼りっぱなしです😂
    収入も悪いので先が見えないし
    子供を支えていけるかほんとに不安です😔

    いいことききました!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月24日
  • ちびまる

    ちびまる

    私も精神科で親と縁を切るよう何度か勧められましたが、切れませんでした〜。今度は自分が、子供にとって頼れる親になっていきたいですね🍀

    先、本当に見えないですよね。。
    養育費を毎月ちゃんともらえるようになれば、子供にかける苦労を少しは減らせます。なので、養育費を請求することも、母親として子供のためにしてあげられること、すべきことだと思って、私は元パートナーに頭を下げました。

    せーさんの妊娠、出産、子育てがうまくいくよう、応援してます!お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 8月24日
はじめてのママリ🍀

彼も子供だと思いましたが
簡単におろすって言葉を
口に出すせーさんもどうかと。
お互い赤ちゃんがいる自覚が
足りないと思います。
妊婦はつらかったらやっぱり
協力してほしいですよね…
彼にその気がないのなら
実家に帰って助けを求める
などは不可能ですか?

  • せー

    せー

    人の気持ち考えないで思ったこと
    すぐ言うから我慢の限界になってきました。
    おろすつもりなくても言ってしまう言葉の方最低ですよね。
    彼はなにもしてくれないし
    実家に帰ることも考え始めました

    • 8月24日