※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにん
その他の疑問

名古屋市名東区、守山区にお住いの方教えてください!名東区よりの守山区…

名古屋市名東区、守山区にお住いの方教えてください!
名東区よりの守山区に住んでます。
子供の予防接種をどこで受けようか迷ってます。

上の子の時より、かなり予防接種が増えているので
接種スケジュール立ててくれる病院だとありがたいです。

いろいろ教えてください!<(_ _)>

コメント

maaa

藤が丘駅近くの佐々木子どもクリニックは人気で結構みんな行っていますよ。うちの子はかかりつけは佐々木子どもクリニックですが…激混み&予防接種は曜日が決まっているので、予防接種だけはようてい会が自宅からは一番近いので、そこで受けています。スケジュールはうちの子は立ててもらっていませんが、相談すれば立ててくれそうな気もします💦💦

• えみにん

えみにん

佐々木こどもクリニックはほんと人気ですね💦わたしも病気の時はかかりつけにしようかなと思ってます😂やっぱり激混みなんですねー💦診察とかは予約してもかなり待ちますか?
    うちもようてい会が近いです!ご近所さんかもしれないですね☺️ようてい会は予防接種の時間とか別でありますか?

• 8月24日
  • maaa

maaa

佐々木予約しても待つときはまちますが、先生の腕はいいですよ。症例数も少ない何百人に1人の娘の友達の難病を見抜いた先生です。予約は2日前から取れますが、すぐに埋まり、当日予約が午前0時からです💦💦ようていかい近いなら近所かもしれないですね😂ようてい会は予防接種の時間はなくて診察時間内ですが、月曜日〜土曜日の午前9時〜11時半の間に行けば大丈夫です👌

• 8月24日
  • えみにん

えみにん

佐々木さんすごいですね!人気になる理由がありますね😯当日予約とかだとすごい人数になりそうですね😭💦
    小児科専門の病院このあたり少ないですもんね😄
    ようてい会は予約なしで受けれますか?
    あと混み具合はどんな感じでしょうか?
    質問ばかりすいません💦💦

• 8月24日
  • maaa

maaa

ようてい会も予防接種はワクチンの取り寄せの関係とかで日にちだけは予約しないと駄目です。混み具合は時間にもよりますが、9時〜9時半の間なら比較的空いています。後は診察終わりがけの11時以降なら空いていると思います。

• 8月24日
  • えみにん

えみにん

やっぱり予約いりますよね😂
    朝イチで行くのが良さそうですね‼️
    ロタウイルスって飲んでからすぐには授乳できないですよね?💦

• 8月24日
  • maaa

maaa

8時45分ぐらいから受け付けてもらえるので、うちは赤ちゃんの時はその時間を狙って行っています。最近はなかなか難しいので、出来るだけひとがいない時間に行っています😂ロタの後はどうだったかな😵💦💦接種後30分は病院にいないといけなくて、その間は授乳していなかったと思います😅確か授乳して15分ぐらいしてから行っていた気がします💦💦あと予防接種とは関係ないですが…急な病気の時に佐々木の予約が取れなかったら尾張旭市にある庄南内科なら赤ちゃんでも診てもらえるし、先生もいい人で激混みじゃないので、すぐに診てもらえますよ😂自宅がようていかい近辺なら歩いてでもいける距離です!

• 8月24日
  • えみにん

えみにん

結構ようていファミリークリニックも人気ですか?内科と一緒ですかね?
    朝が狙い目ですね!😆👍
    いろいろ教えてくださってありがとうございます‼️庄南内科ですね!すぐに診てもらえるところだとありがたいですね☺️

• 8月25日
xxxM05

守山区よりの名東区にある、かなれこどもクリニックは、最初に予防接種の予約して行ったら、その日に全部の予定立てて渡してくれますよ!
予防接種だけの時間帯があるので、風邪などもらったりとゆう心配もないです。

• えみにん

えみにん

予定立ててくれるとありがたいですよね😄沢山ありすぎてもうよく分からないです😭
    かなれこどもクリニックチェックしてみます‼️

• 8月24日
ドリアン

うちもかなれこどもクリニックです。
予防接種の時間帯というのがあって、その時間帯にすると安心ですよ!
風邪とか🤧うつらないので!
スケジュールもたててくれるし、こども専門なので、ほかのきになるとこもみてくれます!