※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん0310
妊娠・出産

通勤電車で気を失い、頭を打ち2針縫う怪我。妊娠中で心配。貧血は改善し、赤ちゃんは無事。再発不安と対策に不安。同じ経験者の話を聞きたい。

今朝、通勤電車の中で気を失ってしまい、倒れた時に頭を打ったのか救急外来で2針縫う怪我をしてしまいました。1ヶ月程前は貧血の症状が強く外出するのも怖かったくらいですが、最近は身体の調子も良く、やっと妊婦生活が楽しくなってきた矢先の出来事だったので、いつまた起こるのか不安で電車に乗るのが怖くなってしまいました(T . T)
(ちなみに通勤は電車で10分です、、、。)
電車が発車してすぐに目の前が暗くなってきて、次の駅で降りようとし、次の駅のホームにさしかかった瞬間倒れてしまったんだと思います、、、周りの方に迷惑と心配をかけてしまった事が申し訳なくて、、、。意識を失っていたのは1〜2分だったので、電車遅延は避けられました。。

夫も私の母も仕事で連絡がとれず、赤ちゃんも大丈夫かすごく不安で、病院では救急の先生達の優しさに涙が出てきてしまいました(T . T)
頭を縫う時も赤ちゃんに影響がないとは言い切れないと言われ、麻酔は使わずに涙流しながら耐えました。お産はもっと痛いんだろうな、、、と正直ちょっと不安になりました。

でも倒れてから救急車で運ばれて、病院に着いてからもお腹の赤ちゃんがいつも以上に動いてるのを感じて、1人じゃないんだ〜って、赤ちゃんに励まされました(^-^)赤ちゃんが無事で本当によかった。。

血液検査でも貧血は確認できないと言われ、鉄分の値も正常値と言われたので、これからどう対策をとればいいのかわかりません。。
気を失う時は意識がないので、また倒れてしまった時にもっと大きな怪我をしてしまったら、、、赤ちゃんに何かあったら、、、とすごく不安です。

同じような経験をされた方がいたらお話聞きたいです(T . T)

コメント

頭を縫うのに、麻酔なしで耐えたのですか(>_<)⁉️💦さぞかし痛かったでしょうね😭私も縫ったことありますが、麻酔ありでもチクタク嫌な感じだったので、何だか涙がでてきちゃいました( ; ; )‼️母としてすごく頑張ったんですね‼️尊敬します‼️

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    原因がはっきりせず意識を失うのは怖いでしょうし、何かしら病気を疑ってしまいますよね💦産科の先生にも相談の上、内科など別の病院で検査などしてみてはいかがでしょう??ただの貧血だと良いですが(>_<)💦お身体大事にしてあげて下さいね‼️赤ちゃんに何もなくてホントに良かったです( ; ; )

• 12月12日
  • あーちゃん0310

あーちゃん0310

自分が痛みを我慢するか、赤ちゃんに負担がかかっちゃうかの選択を迫られた時に、自分よりも赤ちゃんが大事!ってとっさに頑張りますって言ってました(T . T)自分の命よりも大切なものってほんとにあるんだなぁって実感できました!

今日は
    血液検査(結構たくさん項目あります)
    心臓超音波検査
    心電図検査
    と結構検査したんですが、異常なしだったので、、、
    母親が看護師なので相談したら脳貧血だと思うと言われました(._.)
    妊娠してからの体調の変化にまだ着いていけてないです😥、、、

赤ちゃんを1番に考えた行動をとるよう気をつけます(T . T)💞
    ありがとうございます!!!

• 12月12日
*\(^o^)/*

私は2人子供が居ますが、
どちらとも妊娠中に
倒れました(>_<)
2人目が同じく電車でです(>_<)
私はギリギリホームにでてから
倒れたのですが、
それからは
誰かと一緒に
乗る事にしてました(>_<)
外出も1人ではなるべく
しないようにして、
念には念をでした!

階段なんかで倒れたら
大変ですしね(>_<)

• あーちゃん0310

あーちゃん0310

お子様も*\(^o^)/*さんも無事でよかったです(T . T)!!!
    年明けから私の母と同居する予定だったんですが、母親には早めに仕事休んできたら??って言われてます、、
    なるべく1人で外出しないように、私も気をつけたいと思います!!

• 12月12日
退屈ガール

目の前が暗くなったら、すぐにしゃがんでください(>_<)
私もつわり終わりかけの時期に目の前が暗くなったときがありましたが、その場でしゃがんで目をつぶったら少し良くなりました!
その後もベンチなどに座って水分とったりして少し休んだ方がいいです!
気をつけてください(;_;)

• あーちゃん0310

あーちゃん0310

はい(T . T)ありがとうございます!!倒れるなんて思ってもみなかったので、今度からはすぐにしゃがむようにします!!

• 12月12日
ともも

大変でしたね…(>_<)麻酔なしでの縫合、想像しただけで涙が出そうです。。
血液検査に問題がなければ、「脳貧血」の可能性があるかなと思います。立っている時や立ちあがった時に血圧が下がり、脳に血液が回らなくなることが原因で、ひどいと倒れたりします。。
特に妊娠中はお腹の方に血液が集まると聞いたので、脳貧血は起こりやすいと思います!
他の原因も考えられますが、病院で一通り検査されてると思うので(*^^*)ゆっくり立ちあがったり、少しでも目の前が暗く感じたら座り込んだりすると、倒れるのは避けられると思います。

• あーちゃん0310

あーちゃん0310

今まで縫った事もなかったので、ブランケット握り締めて、涙流しながらですが耐えました(T . T)赤ちゃんのおかげです(T . T)!!

母親にも脳貧血と言われました。。
    すごく分かりやすい説明ありがとうございます!不整脈が原因かもと言われ心電図もとりましたが異常なしでした、、、

無理しないことを1番に気をつけます、、、!

• 12月12日
みぃこ

大変でしたね!がんばりましたね!
そんな経験ないし何も良いこと言えませんが読んでてただ涙が出てきました。
強いお母さんだなって思いました!!
出産頑張ってください(`・ω・´)

• あーちゃん0310

あーちゃん0310

ありがとうございます(T . T)
    がんばりましたね!のお言葉でまたまた涙出てきちゃいました(T . T)
    すぐ泣いちゃう泣き虫ママですが、赤ちゃんに会えるのすごく楽しみです!!♩

• 12月12日
あや0526

私も検査では貧血と言われなかったんですが、臨月頃までよく貧血の症状があり何度か倒れたりしてました。
とにかく鉄分のサプリを飲んだり、鉄分入りのヨーグルトを飲んだりしていましたがあまり改善されませんでした💦
いつ倒れるか分からないと外出など怖いですよね>_<
私はできるだけ1人では出かけないようにして、少しでも目の前が暗くなった時はすぐにしゃがんだり壁にもたれかかったりしてました。
あと、私の場合は電車やバス、建物の中など閉じ込められた空間だと貧血になりやすかったので、ちょっと危ないなと思った時はすぐ外に出るようにしていました!
それと飲み物を飲むと少し落ち着いてました!
仕事をしていると電車に乗るのは避けられないかもしれませんが、無理はなさらないでくださいね💦

• あーちゃん0310

あーちゃん0310

同じような症状です!!(T . T)
    私も外に出ている時には全く症状出ないんですが、電車やバスに乗ると貧血みたいになっちゃうんです、、、座ってても、、、

飲み物持ち歩くようにしなきゃですね!!
    仕事自体は歯科医院勤務で先生の理解もあり、ほとんど座っています。ほんの10分の通勤でこんな事になるなんて、、、、
    赤ちゃんの為にも無理は絶対しない!と強く思いました(T . T)

• 12月12日
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

麻酔無しでよくがんばりましたね( ; ; )
同じ状況の方だったので、コメントさせて頂きました😣
私も11日の午前中、車の助手席に座っていたのですが
座っていたのに急に気分が悪くなり気付けば意識を失ってました>_<
1〜2分です😣
意識を失うって、自分ではわからないし外出が本当に怖くなりますよね😢
食事で摂れる鉄分は取って、お互い倒れてしまわないように頑張りましょうね😢💡💡