※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

風疹の抗体が妊活前に十分か心配です。妊娠中は麻疹抗体が32倍。再検査をお勧めします。


関東で風疹流行っていますね😭
わたしは今年29歳になったばかりで、1回接種組なのですが、2016年秋にMRワクチンを妊活のために打ちました!子供がいま8ヶ月で、次に妊活する前にまた打とうと思っているのですが、今の時点でも抗体って十分あるとおもいますか?😅もちろん人それぞれだし検査しろって話だとは思うのですが😅

妊娠中は確か麻疹は32倍ついてました。

コメント

しましま

一回測った方がいいかもですね!
私も2人目妊活前に測る予定です👍💕

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます🎵
    一度打ってからはかりますか?打つ前にはかりますか?笑

    • 8月23日
  • しましま

    しましま


    私は一応すぐに測る予定です!
    もし抗体あって打っても意味ないかなーと思って😂🙏
    ちなみに麻疹も測る予定です😊
    また流行しても嫌だな〜と思って😅💦

    • 8月23日
  • さんかく

    さんかく

    なるほど❗
    わたしはどうしようかなと考えていました😅
    近々妊活始められるんですか?✴️

    • 8月23日
  • しましま

    しましま


    いや、全然先です😂w

    ただ自分が風疹か麻疹になって、娘に移ったら絶対自分責めると思うんですよね😣やれる事はやっておこうと思って☺️🙏
    妊活は娘が1歳前になるくらいにやるので、そうすれば抗体も出来てるしちょうどいいかな〜と思ってます💕

    • 8月23日
  • さんかく

    さんかく

    なるほど💡✨
    いいですね🎶

    住んでるところが助成してくれるので夫婦で打とうかな、、??
    妊活前に検査してできてなかったら打とうとおもいます😁ご意見ありがとうございます🎵

    • 8月23日
  • しましま

    しましま


    夫婦で打つのいいですね😊
    検査して損する事はないので、した方がいいと思います!😍

    妊活頑張りましょう〜👍💕

    • 8月23日
  • さんかく

    さんかく

    本当にそうですよね!

    まだまだ先ですが、頑張りましょう♡♡
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
すんママ

妊娠前に検査したら16で、出産後は無くなってました。なので産後にワクチンを打ちましたが、念の為先週抗体検査をしてきました。ワクチン打っても抗体ができにくい人もいるらしいので、万が一を考えて😅
お値段はしますが、妊娠後に抗体がないなんてことになったら10ヶ月安心できないので、気になるなら抗体検査されてみてはどうでしょう。
一応、ワクチン摂取だと3ヶ月くらいは妊活できないので検査にしました😊

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます🎵

    まだ職場復帰を控えていてあと1年くらいは妊活予定ないのですが、主人にもワクチン打ってほしくて、どうしようかな~って考えていました!
    息子は一歳すぎないと打てないしなーとか😅

    すーたんママさんは抗体検査してからワクチン打ちますか?ワクチン打ってから抗体検査しますか?✴️

    • 8月23日
  • すんママ

    すんママ

    私は今現在2人目を計画中なので検査にしました!ワクチン打ったら3ヶ月くらい妊活してはいけないので💦でも抗体が無ければワクチン打ちますよ😌

    • 8月23日
  • さんかく

    さんかく

    そうですよね~❗3ヶ月避妊ですもんね❗💦
    わたしも復帰してから妊活始める前に検査早めにしようとおもいます✨

    • 8月23日