※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

保育園入園手続きについて、役場での相談や必要書類、出願方法など、詳細はいつからすればよいか迷っています。

埼玉県深谷市在住です。
来年の4月から保育園入学希望なのですが、いつから何をしたらいいのかわならないです。
今はとりあえず、保育園の見学をしているところです。
いつから役場に行ったら入園について教えてもらえますか?
また入園希望の出し方とか何が必要とか、こうした方がいいとかありましたら教えてもらいたいです。

コメント

頑張るマン

熊谷市です🙋‍♀️
とりあえず私も今保育園見学してます😭
広報に一期の希望出せる日にちが載るのでそれ見て役所にいこうと思ってます😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね☺️
    熊谷の保育園希望ですか??
    出すのにほかに必要なものとかあるんですかね?

    • 8月23日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    マイナンバーが必要みたいですよ😊

    • 8月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!☺️

    • 8月23日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    あと勤務証明書と自分の免許証が欲しいみたいです🙋‍♀️

    • 8月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    勤務証明書って会社からもらうやつですよね?
    いろいろありがとうございます😊

    • 8月23日
なぁなん77

深谷です。まだ入ってはないですが役所に聞きに言って資料もらいました!
新入園(4月)の申請期間は11月1日~30日
だと思います( *´︶`*)
役所に行くのはいつでも大丈夫ですよー。色々教えてもらえます( *´︶`*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!!☺️
    こんど行ってみます!!
    保育園の見学はしてますか?

    • 8月23日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    今、3歳で入れることを検討していて、来年行こうかなって思ってます!
    ただ、近場がいいんですが今年の見たら定員0だったので、入れなさそうで悩んでます💦

    • 8月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    3歳だと幼稚園ですか??

    • 8月23日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    深谷は2年保育なんですよー(T ^ T)
    4歳から幼稚園なので、前々から3歳からと思っていたので保育園に行けたらと思ってます!
    深谷ダメなら熊谷も検討します💦

    • 8月23日
さっちゃん

そうなんですね!!😭
入れるところがあるといいですね😭😭