※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

2人目の出産が逆子で帝王切開になる可能性があり、お金の心配がある。国保に加入中で、加入すべき保険や費用について教えてほしい。

今9ヶ月で東京に住んでる1児の母です!
2人目が10月に出産予定なのですが、
逆子でもしかしたら帝王切開になりそうです…
そこで、帝王切開する場合お金の面がとても心配で…
今からでも加入しといたほうが良いものや
気をつける点、どれくらいかかったなど
教えていただけると嬉しいです!!!

ちなみに私は国保で旦那の扶養。
都民共済の掛け金2,000円の入院保障のみに加入しています。

コメント

ままり🍼.・*

逆子で帝王切開しました!私は予定帝王切開、大部屋で胎児の問題もなくで一時金から5万程かえってきましたよ😊

• しーまま

しーまま

ありがとうございます!!
    保険は国保ですか??
    出産一時金から5万戻ってきたとのことですが、退院児には出費はなかったですか??
    細かく聞いてしまい申し訳ありません😫

• 8月23日
  • ままり🍼.・*

ままり🍼.・*

私は社会保険ですが、帝王切開は保険がきくので高額医療の限度額認定証があれば一定の金額からは高くならないはずです! 退院の時は私が打った風疹のワクチン代の5000円だけでした(笑)

• 8月23日
  • しーまま

しーまま

細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    金銭面的には…帝王切開は魅力ですがやはり怖いです😭笑笑

• 8月23日
  • ままり🍼.・*

ままり🍼.・*

かなり怖いですよね💦笑
    普通分娩とはまた違う痛さですしね😭

• 8月23日
たんとん

今からは生命保険は入れないと思いますが、都民共済さん入ってるならそこから出ませんかね〜
帝王切開をしたならでそうですが…。

• しーまま

しーまま

都民共済から少しでも出る事を祈るばかりです😭😭
    知り合いに聞くと帝王切開だとお金が少し戻るとか聞いたのですが具体的にどれくらいかかるのか、どれほど戻るのか謎で謎で…

• 8月23日
  • たんとん

たんとん

入られてる内容にもよるのでわからないですが、共済さんから保険がおりて、逆にプラスで助かった❣って話を聞きましたよ。自然分娩だと出ませんからねぇ。

• 8月23日
ぷっちー

都民共済でしたら出ると思いますよ!個室の金額や、入院日数にもよりますが😄私はむしろプラスでした😅

あや

帝王切開後は、しばらく保険に入れないケースなどがあるようだったので
32週ぐらいでしたかね?
オリックス生命の、新キュアレディという医療保険にダメ元で申し込みました😄
申し込み時の妊娠にかかる保障は、いっさいありませんが
一応加入はできましたよ😆
月額2000円ぐらいのプランです(^^)