※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘がお座り中にゴーン!と倒れることがあり、心配です。帽子クッションの効果はありますか?

最近娘がお座りが出来るようになったのですが
まだぐらぐらで、そのまま横や前、後ろにそのまま
ゴーーーン!!!といっちゃいます😭💭
泣くとき泣かないときありますが、あまりにも勢いよく
ゴツン!というと大丈夫かな?と心配になりますが
皆さんこんなもんですか(;_;)?

帽子クッションみたいなのありますが、意味ありますか?

コメント

deleted user

お座りができるようになった時は
よく頭ぶつけてました(*_*)心配になりますよね💦

  • y

    y


    やっぱりみんなそんなもんですかね😭

    • 8月23日
deleted user

なりますよね😓💦
クッション買おうとしていたらおすわりを覚えたらしくて結局買いませんでした❤️
ぐらぐらならもう少しでおすわりできると思うので買わなくてもいいかなーって思います!

  • y

    y


    もう少しで出来そうです❣️
    が、たまーにごっつんしちゃいます😭
    無駄になるのは避けたいので
    このまま様子見てみます( ^ω^ )

    • 8月23日
ひとみ

お座りしだした頃のゴツン!はあまりにも勢いよくて本当心配になりますよね💦
背負うクッション?枕?みたいなのなのはすぐにお座りマスターするので本当ちょっとしか使わないと思います😅
私の対策は床をプレイマットにしたくらいですかね?

  • y

    y


    ちょっとだけなら、買うのも
    勿体なさそうですね(;_;)

    子供部屋だけでなくリビングも
    敷いたが良さそうですね😭

    • 8月23日
deleted user

私は買っていませんでしたが
授乳枕で息子の腰回りを固定して座らせて回りに枕とかも置いてました😃
そして、目の前におもちゃなど置いて遊ばせていました✨

昔の写真とか見ると、授乳枕で固定してある写真で、あっこの頃まだ安定してないときだっ😳
とか振り返ると懐かしく思います☀️
ジョイントマットは敷かれてますか?
マットがあると意外にケロッとしてるので安心します😊

  • y

    y


    子供部屋にはマット敷いてますが
    リビングには敷いてないです😭💭
    敷いたが良さそうですね(;_;)

    どこそこズリバイで動き回っては
    お座りして、また動いてお座りして
    って感じでじっとしてないんですよね😭

    • 8月23日
ふりかけ

うちの子も最近お座りが安定してきましたが慣れるまでは、頭打ってて心配してました😭💦
少しまだぐらつく時もありますが、お座りできるようになってから、結構すぐ安定した気がします。
それでもいつどの方向へ倒れるかわからないので、子供の背後?後ろ?に厚めのクッション置いてます!
とりあえずテーブルから離して、前には何もないようにしてます。
前に倒れると体が折りたたまれたようになっちゃいますよね😂

  • y

    y


    そーですうちもです😭💭
    前にそのまま折りたたまれたり、
    後ろにゴーンといったり、横に
    倒れたり、、、
    安定するまで様子見てみます(;_;)

    • 8月23日