※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが黄疸で体力がなく、授乳時に疲れてしまう状況。母乳不足で悩んでおり、母乳マッサージに通うかどうか検討中。通院は車で40分かかるため、今通うべきか1カ月後か迷っています。

生後12日目です。黄疸の影響もあり、体力がなく授乳してたらすぐに疲れて寝てしまいます。ミルク足しながら授乳してます。
私自身の母乳の出も悪く、1日8〜10回は授乳して水分と取ってますが、なかなかです。
母乳マッサージに通いたいなぁと思いますが、近くになく車で40分くらいのとこにあります。行くとしたら自分で運転していくしかありません。
1カ月過ぎてから通うのか、今のうちに通うべきなのか悩んでます。

コメント

𖠋𖠋𖠋

私も子供が2290gと小さく生まれた上に黄疸が出てたり体力がなく全然飲めなかったのでミルク足してましたが、まずはルイボスティーとハーブティーを飲んで母乳量を増やしました♡

なので私ならすぐに通うのではなく、ルイボスティーやハーブティーなどの母乳促進作用がある物を飲んでからそれでも出てないと感じるなら1ヶ月検診後に通います\(◡̈)/

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうこざいます!
    ちょうど、昨日から母乳にいいハーブティーを購入し飲み始めてます。
    流石に1カ月経たずの車移動は怖いものはあるし、もうしばらく様子見てみます

    • 8月23日