※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

子供の名前についてです。結婚する前から、自分の子供にはこう育って欲…

子供の名前についてです。

結婚する前から、自分の子供にはこう育って欲しいという
意味で二人ですでに決めていました。

でも、名前の画数占いだとバランスは悪くないんですが、
良い訳でも無く、そもそもの苗字が 凶 という感じです。

漢字を変えたところで、付けた方意味とは無関係になるなって、

でも、生き方や性格などは、自分の成長や経験で
作り上げていくものだと二人で考えています。

実際のところ、自分の旧姓を画数で調べたら、悪かったですが
私は生きた中で、辛かった事もあったけど今は楽しいと感じています。

なので、名前を変えるつもりは無いのですが、、、
みなさんだったら画数悪かったら、あらかじめ決めていても
変えてしまいますか???

コメント

ままり

始めは画数気にしてましたが、キリがないので自分の好きな名前つけました(^◇^;)

ru✩.*˚

変えないです( ¨̮ )

おと

変えないです!

私は今まで生きていて
悪い事が起きたときに、
この名前のせいだ…と
思った事がないからです☺️

全く気にしません!

どらねこ

そもそも画数を調べたりしませんでした。
私達夫婦も子供にこうあって欲しいって意味を込めた名前をつけました😌
2人で子供への思いを名前にして他の情報は調べずでした。

つけたい名前があるなら気にせずでいいと思います🙂💓

かめ

画数気にしてましたがやっぱり親が1番気に入った名前をつけるのがいいのかなって思って気にしてないです(✩´꒳`✩)

コテツママ☆

大凶!!!とかなら考えちゃいますが、可もなく不可もなくならその名前付けます☺💕
思いがこもってるのが1番です!

はる

うちも名字が凶なので悩みましたが、調べるサイトや本によって違ったりもするのであまり画数にはこだわらずにつけたい名前・漢字でつけました😊

たっくん

変えませんでした!
実母に反対されましたが、無視して決めた名前つけました☺️

まこ

変えません!!
私は名字名前ともに凶だったのでもうどうしようもないわと思って気にしませんでした!(笑)

mom

画数とか気にしても人生には反映しないのでそのまま付ける

deleted user

画数は最初から気にしなかったです!苗字とのバランスは考えましたが
付けたい名前をつけました(^^)

まっこ

決めた名前で画数が微妙でも、それで人生決まらないし…と思って変えてないです。
私自身第1子ということで、祖母が良い名前だからと詳しい人にアドバイスされて持ってきた名前だそうです。
だけど、まぁまぁ辛いこともありました。良いこともありましたけどね( ・ε・)(笑)

名前の画数なんて宗派によっても違うし、参考程度でそこまで重要視してません。