※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。SNSのママさんたちは色々な食材を試しているけど、個々の子供に合った方法があるか気になります。母やおばあちゃんは焦らなくてもいいと言います。

明日で7ヶ月になる女の子ママです。
インスタの離乳食アカウントをしている
ママさん達を見ると可愛い食器使ったりBFに頼らず
全部手作りしたり毎日何か新しい食材増えたりと
すごいな〜〜と感心しています。
うちの子は後追いも激しく活発でつかまり立ちをして
キッチンまで付いてきます。
メッシュのサークルに入れても出せー!!!とギャン泣きです😵

自分達のご飯を作るのもやっとなのに離乳食の為に擦ったりするのが難しく時間かかりそうな物は私はBFに頼ってます!!
本題なのですがインスタのママさん達みたいに
ちょこちょこ食材を色んな物試した方がいいのでしょうか。SNSが全てではなくその子その子で違いがあるので
あんまり気にしない方がいいのかな〜とか
私の母、おばあちゃんは『いずれ食べれるようになるんだから急がなくていいよ』と言ってました!
娘は食に興味はあるみたいでお皿やエプロンを見せると喜んで急いで近づいて来ます!
言ってる事ごちゃごちゃですが、良かったら教えてください😕

コメント

ぴっぴ

インスタはすごいですが、現実は難しいです。
私もたまにBF頼ったりしてますが、なるべくいろいろな野菜を使うようには気をつけています💦
インスタはハイレベルすぎるのでそこまではできていませんが😱

そしてうちもキッチンに行くとギャン泣きなので、エルゴでおんぶして料理します!そしたらいつのまにか寝てるので布団におろします!
歩行器載せてたんですが、うまく乗り越えて落ちたのでおんぶオンリーにしました💦

  • りんちゃん

    りんちゃん

    返信ありがとうございます!
    たまに頑張って作った物ほど食べてくれなくてショックだったりします😫笑

    うちもバンボに座らせてましたが
    簡単にひっくり転けて脱走してます、、、

    • 8月22日
MAMA

SNSで離乳食アップしてます( *´꒳`*)

新食材は少しずつ試した方が私はいいと思います。
外出する時はBFですが、中には試してない食材ばっかり!
な時もありました。

一種類以上初めての食材があると
それはあげれないのでやはり不便でした。

昔の人は食事に対して今よりも
フランクなのでアレルギーなど気にしないようですが
やはりのちのちお母さんが大変になるので
少しずつ試す方があとが楽だと思います!

もし何かあった時、
BFがはじめての食材ばかりだと
困ると思います( .. )

かぴばら

私もBF使いまくってますよ!
というより、お粥以外全てBFです😂笑
インスタ見てるとすごいなって思いますよね💦
最初はああいう風に頑張らなきゃって思ってましたが段々しんどくなってきたのでBFでいいやー!って🙋‍♀️笑
人は人だし気にしてません✨
確かに、色々な食材試す事はいい事だと思いますが、私は結構BFで試したりしましたよ◎笑

それと!パン粥🍞とかだったら簡単に作れるので良いですよ〜( ^ω^ )

  • りんちゃん

    りんちゃん

    返信ありがとうございます!

    仲間がいて安心しました😭😭😭
    ズボラだし神経質に作れないので
    本当BF様様です😱
    パン粥試してみます!!!!❣️

    • 8月22日
®️

週に一回いろんな食材買って
その時にババーって一気に
ストック作ったら毎日多少
いろんな種類の食材あげれますよ☺️
インスタみたいに見栄えは
適当でいいと思います🙄

  • りんちゃん

    りんちゃん

    返信ありがとうございます!!
    日中の私1人の時だと一気に作るの
    厳しそうなのでパパがいる時に協力してもらおうと思います😵❣️

    • 8月22日
®️

インスタみたいじゃなくてですね🤣

m&m

8ヶ月の娘がいます🌸
娘も激しい後追い期です😅😅

私はベビーフード結構利用してます!食器も大人が使ってるお皿を使ってます😂😂特に離乳食用のお皿とか用意してなくて💦
私もインスタとか見てると食器やら手作りやらすごい手の込んだ離乳食で感心と少し自分の中でダメなのかな?なんて思ったりする事もあります💦
でも、これから長い子育て、ずーっと手の込んだ事を出来るか分からないし便利なものはどんどん利用して良いかなって思ってます。食育はとても大事だと思うので、もう少し食べ物の事が分かってきたら一緒に色んなものを食べたり考えてしていきたいと思ってます😊🌸

  • りんちゃん

    りんちゃん

    返信ありがとうございます!
    同じ考えの方がいてホッとしました😌😌
    そうですよね!!ちょっと大きくなって一緒に食べる時に色々工夫して出来たら良いなと思います♡
    今そんなの作る余裕も無いので、、笑

    • 8月22日