※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

横浜市青葉区で里帰り出産の産院を探しています。2人目の妊娠で診てもらえる良い産婦人科を知りたいです。閉院したセントマリアクリニックさんの代替案を教えてください。

横浜市青葉区内で里帰り出産でも妊娠38週まで妊婦健診してくれる産婦人科を探しています。
1人目を妊娠した時に、うちで出産しないなら2回目以降は他の産院で診てもらってと言われてしまいました。
セントマリアクリニックさんでは里帰り出産でも妊娠38週まで診て下さるとのことで通っていたのですが、昨年末に閉院してしまったので、もし2人目を授かったときにどこの産院で診てもらうのが良いのか不安です。
同じような経験をされた方で、良い産婦人科をお知りの方がいらっしゃれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

翔mama❤︎

里帰り出産の場合38週はギリギリ過ぎではありませんか?
難しいと思います(o_o)

• ぱるる

ぱるる

すみません💦
    32週の間違いでした😣

• 8月22日
moon

青葉台のあおばウィメンズホスピタルは産院だけど見てくれます!
藤が丘に産婦人科で検診のみでやってる、松信レディースクリニックがあります!どちらも先生が優しくておすすめです😊
松信さんは特に空いてるから行きやすいですよ!

• ぱるる

ぱるる

情報提供ありがとうございます‼️
    助かりました😊
    参考にさせていただきます✨☺️

• 8月23日
翔mama❤︎

あおばウィメンズホスピタルで出産しましたが里帰りの人はかなり早い週数から拒否されますよ👍

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね😓
    情報提供ありがとうございます‼️

• 8月23日
れえママ

昭和大学藤が丘病院で出産しましたが、32週までは他の病院で診てもらって!との事だったので、青葉台駅近くの岩谷産婦人科で診てもらいました!そこは分娩なくて予約もないですが朝一で行くとすぐに診てもらえて、おじいちゃん先生ですが、話しやすくて良かったですよ!

• ぱるる

ぱるる

情報提供ありがとうございます‼️😊
    岩谷産婦人科ですね❣️
    そちらも行ってみようと思います☺️

• 8月23日
うい

里帰りであおばウィメンズホスピタルで産みました!
あそこは「ここで産まないなら12週までしか見れない」って言ってました!
12週付近で1度青葉台に言った時出血があって駆け込んだのが岩谷さんでした。
うちではお産は扱ってないけど、いつでも診るからね。と言ってくださいました。
とても優しい先生でしたよ!

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね‼️
    情報提供感謝します☺️🍀
    助かりました😊

• 8月26日