※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

以前、当帰芍薬散を飲んでたのですが、排卵を促す効果もあるとのことで…

以前、当帰芍薬散を飲んでたのですが、排卵を促す効果もあるとのことで温経湯を処方され飲んでます。

しかし温経湯は妊娠中に飲んではいけないそうなので、もしも生理予定日が過ぎても生理が来なかったら飲むの辞めておいたほうがいいでしょうか?💦

それかこういう相談は薬局でできたりしますか?🙄

コメント

なる

辞めておいた方がいいですよ🙆✨
薬局でも出来るかと思いますが、やはり産婦人科にかかって下さいとは最終的になるかと思います😌

• な

ご回答ありがとうございます✨当帰芍薬散は妊娠中に飲んだ方がいいそうなのですが、自己判断で飲んでいいのかも分からず…😅

• 8月22日
  • なる

なる

温経湯は12個の生薬で形成されていて、その中で最も妊娠中にまずいと考えられる生薬が、
    牡丹皮―下腹部の血流を良くする
    呉茱萸―子宮収縮の可能性がある
    の2つです。
    当帰芍薬散には上記2つは含まれていないのでよく処方されるのですが、処方しない医師もいますからね🤔私は処方しますが、その判断は薬剤師さんは出来ないので、一度相談するといいかもですね!

• 8月22日