※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

妊娠初期の力仕事に影響はありますか?流産の原因になる可能性が心配です。

高温期11日目で、フライングで検査薬陽性出ました。
今日、職場で重いものを持たなくてはならず、20kgくらいのものを運んで、汗だくになりました💦
この時期はまだ重いものとか関係ないだろうから、妊娠初期になる前に早めに終わらせようと思ったのですが、今さら心配になってきました😓
この時期の力仕事は何か影響ありますか??
まだ化学流産もあるかもしれないのもわかってますが…このことが原因で流れたりしたら悲しすぎます。
この時期は関係ないよーとか教えてもらえると嬉しいですm(__)m

コメント

この時期は大丈夫ってのはないですね!
重い物を持つのは辞めたほうがいいです。
異動や負担を減らしてもらうなどのことは出来ませんか?
妊娠報告したら、それくらいの相談に乗ってもらう方が良いですよ。
医師も、保証は出来ませんって言うと思います。

• ぽこた

ぽこた

異動はできません💦
    特殊な仕事です。
    ただ、いつも力仕事なわけではありません!
    たまたま、自分のミスでものを運ばなくてはいけなくなって…。
    いつでもいいことなんで、もっと後よりは今がましかなと思ってしまいました…。
    とても後悔しています😢
    今後は何かあれば腰が痛いふりでもして、誰かに頼みます💦

• 8月22日
なお

妊娠超初期になりますので、この頃に起る流産は赤ちゃん側に何らかの異常があって育つ事ができない場合に起るらしいです。
なので、万が一何かあっても、御自身を責める事は絶対しないでください😥

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます😭
    この時期は染色体の異常とは聞きますが…もしかしたら…と思ってしまいますね。
    せっかくフライングでわかったんだから気を付ければよかったです…
    今後は気を付けます💦💦

• 8月22日