※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の実家に泊まりたくないと思うのは普通じゃないですか?車で10分程の…

旦那の実家に泊まりたくないと思うのは普通じゃないですか?車で10分程のところに実家があります。
今までずっと泊まっていなかったのに、お盆で一句くしたのをいいことに旦那がまた泊まりたがっています。私は義理実家のことは苦手です。お盆のときも喧嘩して、嫌々泊まりました。
今日も泊まる泊まらないで喧嘩。なんでとまらないの?みゃおりにとっても家じゃん。と…。新居を敷地内に建てないと縁をきるといわれています。それで家族と思えといわれても私には無理です。
旦那いわく、泊まらないってことで義理親を大切にしていないということになるそうです。おかしくないですか?頻繁に実家には行っていますし。
嫌でも泊まれってこと?と聞くと、「うん」と…。
喧嘩するのはいっつも義理親のこと。もう疲れました。
実家に帰れと言われたからほんとに帰ろうかな

コメント

ゆーの

私だったらそんなん実家帰ります。
私も義実家は大嫌いです。
理由もなしに嫌ってるんじゃなくて色々されまくって嫌いなのでそれを理解してくれない旦那なんて申し訳ないけどいらないです。

• ゆん

ゆん

なんで泊まりたくないの?みゃおりの親と同等にみてよ、と。申し訳ないけど、他人としか思えないし、無理です…。私がおかしいんですかね…

• 8月22日
  • ゆーの

ゆーの

無理ですよね!!!
    私も無理です。
    他人は他人です。
    逆に旦那さんはみゃおりさんの両親のこと自分の親と同等に見れるんですかね?
    1番理解してほしい旦那さんにしてもらえないのはしんどいですよね、みゃおりさんはおかしくないです😭
    私も同じこと思います😢

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

同等にみてないと思いますよ!自分の親と同等にみれるわけないですよね?!
    もう義理親も旦那も嫌です(;_;)

• 8月22日
  • ゆーの

ゆーの

無理ですね💦
    結婚したって名字が一緒だって他人は他人です、自分の親と同等なんて無理です。
    そんな旦那さんだったら私も嫌です。
    家族を大事にするのはいいことだけど、結婚したなら奥さんを優先するのが普通じゃないのかな?って思います💦

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

息子と実家にいます😊
    ゆゆゆさんのおっしゃる通りです😭
    私を一番に思ってほしいなんて思わないですが、義理母よりも私の思いも汲み取ってほしいです…
    暖かいお言葉ありがとうございました😌

• 8月25日

車で10分の場所なら、尚更泊まりたくないですね(>人<;)

旦那さん、理解が足りないですね。

敷地内に建てないと縁を切るってなんなんですかね。
離婚を考えたくなりますね!

• ゆん

ゆん

私より親のことをいつも考えてるんですよね。もう悲しいというか、泊まりたいなら一人でとまってほしい…
    離婚できたらどれだけ楽なんだろうと思います(;;)息子のためにも、しない方法で考えたいですが…

• 8月22日
来依

私なら帰りますね
うちは嫌いではないですが
そこまで嫌だといっているのに
考えもしてくれない旦那なんて知りませんしいりません😂!

• ゆん

ゆん

結局、いつも私のことより親のことなんです。
    なんなんですかね…((T_T))

• 8月22日
アリエル🧜🏻‍♀️

絶対泊まりたくないです!
私は敷地内同居してますが週末は実家にお泊りです😆
こっちには用事がない限り来ないです!

• ゆん

ゆん

敷地内同居してるのにお泊まりですか?!つらすぎます…(;;)

• 8月22日
ひなまま1024

車で20分位の実家にすら里帰り以降お泊まり1泊しかしてないです。

• ひなまま1024

ひなまま1024

なので、なんで泊まるのかわかんないですね…。

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

そうなんです。なんで泊まらなきゃなのか意味不明で。この前のお盆のときだって、結局は20時に息子が眠くなり私と息子は就寝。旦那が泊まりたい理由は、ゆっくりしたいから。
    もうあきれます。

• 8月22日
ジャンジャン🐻

ひとりで泊まればいいのに。笑

縁切るって言われるなら上等だー😂

そんなおどし、わたしなら離婚です😤😤😤

• ゆん

ゆん

一人で泊まるのは嫌みたいなんです。なんで、ってかんじですよね…
    やっぱり脅しですよね?!いらいらするー!!

• 8月22日

なんかそんな脅してまで泊まらせるなんてめっちゃ嫌ですね💦逆に同じこと言ってやったらどうです??うちの実家にも泊まれ!と😠同じ家族なら同じようにしてやってどれだけらストレスか知らしめたいですね!!
どんだけ旦那さん親が好きなんですかね?なんかそこまでして泊まれってほんと気持ち悪い。
実家に帰れと言われたなら素直に帰りまーす!でいいと思いますよ?

• ゆん

ゆん

本当に、旦那は親大好きで気持ち悪いです。いつも親のことばっかり…
    そうですよね!今日は息子寝ちゃったので明日帰ります((T_T))

• 8月22日
みき

普通の関係なら泊まるのは普通だと思います。何かされたか言われたかで嫌いなんですよね?💦
他人だからとか、なんとなく苦手、なんとなく嫌い、泊まりたくないは通用しないと思います。
嫌いの理由無かったので…不快にさせたらごめんなさい、無視してください😭

• ゆん

ゆん

産後から義理親が苦手になったんです。私のホルモンバランスの関係だと思いますが、自分でも不思議なくらい苦手になってしまって…。そんなこと義理親には関係のないことだと思いますが、無理なんです。義理親のいうことすることが気になってしまうし、受け入れられなくて…このことは旦那にも話しています。

• 8月22日
  • みき

みき

それは旦那さんに理解してもらうのは難しいですね😢😢
    ホルモンバランス怖いですから、無理に我慢して泊まって精神壊したらいけないので必死に抵抗しましょう💦

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

旦那に理解しろといっても無理ですよね(;;)自分でも理不尽なことを言ってるなと思うことあります。

• 8月22日
ミカエル

うちも絶対泊まりません。
泊まるなら旦那だけ泊まらせて帰ります。
旦那の実家は古いし、臭いし、それに義理父と義理祖父だけなので。
義理父がクズすぎて、話もしたくないぐらいなので、今まで泊まったことありません。
親の味方する旦那、私もいりませんね(笑)

• ゆん

ゆん

臭い私も苦手なんです!犬を飼ってるからなのか元々の臭いなのか、くさくて((T_T))しかも、布団もいかにも干してないような虫やほこりのついた布団。寝る部屋も汚い。これでよく泊まれと言ったもんです。

• 8月22日
かすみん

実家が県外で何時間もかかるとかなら分かりますが、車で10分の距離で泊まる意味が分からない🤣

縁切り上等じゃないですか❣️
旦那さんはみゃおりさんのご両親を大切にしてくれますか⁇
してないのなら全く同じ事言ってやりましょ!!

とりあえずストレスは身体に悪いので実家に帰ってゆっくり休んで下さいね☺️

• ゆん

ゆん

近いですよね笑
    また会いに来るねでいいかと思うのに、なんで近いのにわざわざ泊まるのか…
    私の親のことは特になにもしてないですね笑
    私の実家にきても寝て飲んでの繰り返しです。

• 8月22日
はじめてのママり🔰

近いのになんで泊まらないといけないの?子供もいるし大変なのわかるのに意味わからず怒ってる旦那なら同じようにしてやりたいです

• ゆん

ゆん

本当に意味わからないです。旦那のことが理解できない。困ります…

• 8月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんで近いのに泊まるというのか聞きましたか?

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

ゆっくりしたいから、親にも長くみせてあげたいから。と…
    長くといったって、20時には別室で寝ます。頻繁に実家にいって会いに行っています。結局は旦那がいきたいだけなのかな?親が大事なのかな?

• 8月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ゆっくりしたいならあなただけ泊まれば?って言わないんですか?子供もいるし家族を第一に考えれないならこれからのこと考えるといってみたらどうですか?

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

そう言いました。泊まりたいなら旦那だけで泊まれば?と。そしたら、嫌だ。なんでみゃおりたちは泊まらないの。と。
    挙げ句のはてに、息子と俺だけ泊まるから帰りたいなら一人で帰れば。と…
    夜息子が泣いても起きないのに、寝かしつけもしたことないのによくいいますよね。

• 8月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

息子さんのことしてないのに、言える立場じゃないと言わないんですか?子供じゃなく親なんだからしっかりどうするのがいいか考えてといいます。分からないならもう義実家には行きませんといいます。

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

そのことも言いました。それでも、息子が泊まりたくないって言った?と。
    話せるわけがない。
    こどもって環境の変化に鋭いし、慣れないところだと泣いたりするとも言いましたが旦那には伝わらず。
    本当に、親としての自覚、もってほしいです。

• 8月22日

旦那だけ泊りに行かせて、みゃおりさんと息子さんも実家帰っちゃいましょう☺️嫁と息子使って親孝行しようとするなって感じですね。

• ゆん

ゆん

今息子と実家にいます😊
    本当に、旦那の考えには理解できず。
    またすぐこういうことで喧嘩になるんだろうなーと思うとストレスです。

• 8月25日